昨年10月にランドデビューし、よくランドへ行ったときの話をしていたのですが、「東京ディズニーランドは行ったことあるから、次は東京ディズニーシーにいくの」と言っていたムスメ。
 
 
なぜが必ず「東京」をつけます(笑)
 
 
私が寒いのが嫌だったので… 
暖かくなり、かつ、混雑するだろう春休み期間が終わるのを待ってムスメ念願のディズニーシーへ桜
 
 

 

 

平日、仕事を休んで娘とふたりで。
 
 
混雑を考えると休日に行く勇気がないです。
 
 
急な仕事が入ったり、娘や息子が体調崩すかも、と思い、チケットはギリギリの前日夜にとりましたが、前回とは違いすんなりとれましたOK
 
 
前回、チケットとるのに3時間半くらいかかりました…
 
 
娘ははじめてのディズニーリゾートラインにも大興奮!!
 
 

 

 

 
 
40周年アニバーサリーイベントがはじまっていましたルンルン
 

 

 

 
 
 
ムスメがいちばん楽しみにしていたのはマーメイドラグーン波
 

 

 

 
 
午前中は空いていて5〜10分待ちでアトラクションに乗れたので全アトラクション制覇!
 

 

 

 
母的にムスメにみせたかったマーメイドラグーンシアターは休演中で見れずだったのが残念悲しい
 
 
午後に再びマーメイドラグーンに行くとすごく混んでいてアトラクションは30分待ちぐらいに…
 
 
待てそうになかったので、夕方出直し。
 
 
午前中ほどではないものの、だいぶ人が減っていましたニコニコ
 
 
娘の希望でマーメイドラグーンに3回も行きました…

 

 

 
 
ニモ&フレンズ シーライダー乗車後、お腹が空いたので近くのホライズンベイレストランでランチナイフとフォーク
 
 

 

娘が食べそうなものはプチトマトとゼリーくらいしかないお子様ランチでしたが、本人が「ミッキーさんのお子様ランチがいい!」と頑なに言うので渋々注文。

 

 

 

 

 

プチトマト、ソーセージ、ゼリー、パン(ケチャップライスを食べないことを見越して追加購入してました)のみ食べてました知らんぷり

 

 

 

 

家を出た時からハイテンションで道中全然寝なかったのでさすがに眠くなってきたムスメzzz
 
 
お昼ごはんを食べたら勝手にベビーカーに移動し、お昼寝をはじめてくれたので、その間に私はゆっくりランチ&お土産探しルンルン
 

 

寝てるのではなく、撮影拒否のムスメ↑

 

 

いつ歩かなくなるかわからない3歳児連れのディズニーにはベビーカー必須。

 

 

 

一部のショップはスタンバイパスをとらないと入れなくてびっくりあんぐり
 
 
マーメイドラグーンのショップはスタンバイパスがとれず入れませんでした(涙)
 
 
購入個数に制限があるものもあり、これまたびっくり。
 
 
ディズニー人気すごいですね。
 

 

 

 

前回、アプリ使ったり、写真撮ったりでスマホの電池消耗が激しくハラハラしたので今回はモバイルバッテリー持参しましたキメてる

 

 

 

 

娘いちばんのお気に入りアトラクションはシンドバッドで3回も乗りましたアセアセ

 
 

 

 

 
キャラバンカルーセルも2回乗車。
 

 

 

 
2回ともジーニー。
 
 
2回目の乗車後、階段を降りているとアラジンとジャスミンがちょうどキャラバンカルーセルの中にある控え室?に帰るところに遭遇気づき
 
 
 
アラジンが娘に気づいてくれて
 
 
Hello、
プリンセス!
 
と声をかけてくれました目がハート飛び出すハート
 
 
今回も白雪姫ドレス

 

 

 

娘は恥ずかしがって階段を逆走あんぐりハッ
 
 
よっぽどうれしかったのか、アラジンが去った後しばらく広場のようなところをぐるぐる走り回っていました。
 
 
プリンセスドレス着せといてよかった!
 
 
アラジンに声をかけられてテンション上げ上げになった娘上矢印上矢印
 
 
5時過ぎに帰ろうかなと内心思っていた母でしたが、「エルサのショーもみる!」と言う娘
↑CMで知ったっぽい
 
 
 
開演時間が19:20と遅いので諦めようと思っていたビリーヴ!シーオブドリームスも観て帰ることに。
 
 
 
ブロ友たけこさんにプレミアアクセスとった方がいいと教えてもらっていたので購入!
 
 
 
購入時間、17時過ぎてましたが購入できて一安心。
 
 
 
娘と2人だったため早くからの場所とりは諦め、開演30分ぐらい前に行ったらプレミアムアクセスのゾーンのいちばん後ろでしたが、結構よく見えました。

 

早い時間から場所とりできない人はプレミアムアクセスに頼った方がよいと思いましたー!

 

 

 
プロジェクションマッピングがすごかったーキラキラ
 
 

 

 
迫力満点で娘も大興奮びっくりマーク
 
 
ショーが終わったら、ダッシュで帰宅ダッシュ
 
 
娘は舞浜駅から自宅まで爆睡zzz
 
 
 
ビリーヴ!まで思い切ってみてよかったなーと思いましたが、疲れが抜けず、翌日の仕事が辛かった…泣き笑い
 
 
あと10歳若かったらなぁ…
 

 

 

ぬいぐるみ欲しがるかなと思っていたら意外にも絵本を欲しがったムスメでした。