平日。


仕事の休みを取り、ディズニーに絶賛ハマり中の娘とふたりでディズニーランドへ。


イベント割がはじまったせいなのか、ネットでチケット取るのが大変でしたネガティブ


2時間くらいこの画面…



アクセスできる待ち時間の目安が5分くらいになっても、「え?5分ってこんな長い?」っていうくらい中々画面が進まず、







ここの画面にたどりつくまで3時間くらいかかりましたネガティブネガティブ



この後もかなり動作重めで時間かかったうえにクレジット決済がうまくいかず、私名義のクレカ3枚、夫名義のクレカ2枚、何故か使えず、夫名義の最後の1枚でやっと決済完了。

 これだけ時間かかって買えなかったらどうしようとかなり焦りましたが、そのおかげでパスポート料金を夫に出してもらえました(笑)



トータル3時間半くらいかかりました魂が抜ける



娘に行こうって言ってなかったら途中で諦め行くのやめてたと思います昇天



真夜中とか早朝にアクセスすればこんなに時間かからなかったのかな…?





娘、人生初のディズニーランド!!



ロンT+レギンスで行き、事前調達した白雪姫風ドレスをパーク内でかぶせてドレスアップ完了!





身長94cm、90サイズは小さくなってしまったものが多く、100サイズがちょうど良くなってきた娘。

110サイズがちょうどよかったです飛び出すハート←レビューに大きめサイズがお薦めと書いてありました



お値段がお値段なので、糸が出てたり縫製はだいぶ甘い感じですが、デザインはとにかくかわいい目がハート



暖かかったらドレスに上着でいいかな〜と思っていましたが、結構肌寒い日だったのでロンTの上にドレスを着せました。



パニエはいてるわけではないですが、スカートふんわり飛び出すハート



ベッドバンド型の赤いリボンをつけるとより白雪姫感が増してかわいかったんですが、すぐとれてましたタラー





白雪姫のドレスを着ていたのでまずは「白雪姫と7人のこびと」のアトラクションへ。



怖がるとかはなかったんですが、スピード早すぎたのと前から2列目で1列目が大人だったため視界があまりよくなかったのか、あまりよくわかってなかった感じもやもや



ダンボに並びながらアプリで待ち時間チェックすると、スプラッシュマウンテンが待ち時間30分だったので並んでみることに。



アプリでアトラクションの待ち時間がわかるので便利ですね〜



身長90cm以上じゃないと乗れないので身長を測ってもらい、身長90cm以上だよというリストバンドをつけてもらいました。





スプラッシュマウンテンも終わった後に「こわかった」と言うものの、けろっとしてました。



私も夫も絶叫系大好きなので似たかな??


ソーシャルディスタンス。




2年くらい前にオープンした美女と野獣のゾーン、私も初めてだったので楽しみにしていました。





娘はガストンの噴水に大興奮。



「え?ガストンそんなにすきだった?」って感じですが昇天




お腹すいたのでポップコーン(だけ)買おうとしたら、ポップコーンケースが欲しいと言われ…





値段(3200円)みて内心「高っっ不安」と思いましたが、娘の思い出に購入。



ポップコーンケース買ったのなんて学生の時以来なんですが、こんな値段でしたっけ…?

私が学生のときなんてパスポートが5000円だった時代だから、その時よりもなんでも高くなっているのかな。



高かったけどライトがつく仕様で暗いところだとなかなかキレイですキラキラ




美女と野獣の「魔法のものがたり」。



スタンバイパスも手に入らず、85分待ちだったので、諦めようと思っていたのですが…


入園した時点では110分待ちだったので少しマシにはなったものの、並んでる時はほぼほぼ抱っこなので30分超はキツイ…




アプリでひとり2000円でスタンバイパス的な物(プレミアムアクセスだったかな?)が買えたので買って入城してみました。


娘が3歳なので娘の料金は不要。

4000円だったら躊躇しただろうなぁ(笑)




娘が知っているキャラクターだらけで終始テンション高かったです。





回転する巨大ティーカップ?に乗り、美女と野獣のストーリーに沿って、音楽とともにシーンをめぐるアトラクションでした。





終わったあとには「もういっかい野獣のパーティーにいきたい」と言うくらい満喫したようなのでお金払った甲斐がありました笑




ふたりで満足してお城を出たところで




娘、ポップコーンを道にぶちまけ〜オエーオエーオエー


ケースの蓋がちゃんとしまってなかったよう。




親切なおばさまがキャストの方を呼んできてくださり、私は平謝り、娘は放心状態←本人も結構ショックだったよう




ささっと片付けてくださり、



「ポップコーンまだかなりたくさん入ってたんですね」



と言われたので



「まだ味見でふたつぶくらいしか食べてなくて泣き笑い


と話すと



「お城の前のところで売ってるポップコーンですよね?」


と聞かれ


「はい」と答えると



「ついてきてください」



と言われたので、娘とついて行くと、向かった先はポップコーン屋さん。



なんと新しいポップコーンをワンボックスくださいましたあんぐりハッ



「たくさんたべてね。たのしんで。」



と娘に言って手を振って送り出してくださり、

神対応

ってこういうことを言うのかと思った母でした。



キャストさんの言葉通り、娘はその後もディズニーを楽しみ、





白雪姫と7人の小人、ダンボ、スプラッシュマウンテン、グーフィーのペイント&プレイハウス、ドナルドのボート、スモールワールド、メリーゴーランド、ピーターパン、ピノキオ、シンデレラ城、ホーンテッドマンション、と思っていたよりたくさんのアトラクションに乗れたな〜。



パレードも少しみました!



最後のホーンテッドマンションは「こわい!でたい!」と怖がってました驚き←ハロウィンバージョンだったので私が見たく無理矢理付き合わせた感…



4時半頃に帰路へ。




おみやげをささっと買い、出口に向かうと帰ることを察し「まだ遊びたいの〜」と言いながらも、舞浜駅に着く頃にはベビーカーで爆睡していた娘でした昇天



本当はもっとゆっくりお土産みたかったけど、娘がいるとそうもいかず。




初の子連れディズニー。



滞在時間約7時間半。



ひとりでよく頑張った!



夫無しでなんとかなるもんだ(笑)



ハロウィンシーズンだったので本格的なコスプレした方が多く、コスプレ鑑賞も楽しかったですニコニコハロウィン



次は娘をディズニーシーに連れて行ってあげたいな。