晴れて暖かかった土曜日。
 
 
里芋の収穫体験に行ってきましたリムジン後ろリムジン前
 
 
先月も里芋掘りはしたのですが、今回は別の場所で。
 
 
 
前回もそうだったのですが、こういう日に限ってワンピースを着たがる娘泣き笑いなんでかな〜?
 

 

なかなか着てくれなかったペアマノンのワンピース初おろしキラキラ
 

 

 

 

珍しく髪の毛も結びたいというのでひとつむすびにしましたが、帰宅する頃にはほどけてゴムがなくなってました不安ガーン

 

 

 
娘がワンピースと一緒に買ったレギンスを自分で選んで履いていました。
 
 
親が選んだものはなかなか着てくれない今日この頃。
 
 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

パパと一緒に里芋掘りを体験してもらおうとしたのに、里芋そっちのけで娘は花探しに夢中タラー

 

 

 

 

 

この黄色い花の実?がくっつき虫みたいに服にくっつくのが面白かったみたいですひらめき

 

 

 

 

 

 

旦那がほぼひとりで里芋を掘り起こして、ばらしていました…

 

 

 

 

 

3株掘ったらかなりの量の里芋だったので、実家に寄ってお裾分け〜
 
 
今年は天候に恵まれて出来が良かったらしいです。
 
 
夕飯は実母に作ってもらってラクしました音符
 
 
とれたての里芋の煮物おいしかった飛び出すハート
 

 

最近、実母がイクラの醤油漬けを作るように。

 

 

 

 

市販のものよりおいしくてびっくりハッ

 

 

というか、いくらの醤油漬けが作れることにびっくり

 

 

 

 

 

 

筋子をバラすのに最初苦戦したらしいんですが、慣れればどうってことないらしいです。

 

 

 

娘、イクラ大好きなので、めちゃくちゃ喜んで食べていましたラブラブ

 

 

 

 

 

市販のいくらの醤油漬けよりお安くできるらしくかなりたっぷり食べられてシアワセ〜デレデレ飛び出すハート

 

 

また作ってほしいなピンクハート←自分で作る気ナシ

 

 

 

娘のための里芋収穫体験だったのに、里芋にあまり興味をもたなかったので、親は「なんだかな〜」という感じで帰ってきたのですが…

 

 

ばあばに「今日一番楽しかったことはなに?」と聞かれた娘、

 

 

 

はたけ♪

 

と答えていたので連れて行ってよかったと思いました笑