コチラは、

ビーズアクセサリーと読書、ときどき脱線を楽しむブログです^ ^

ダイヤモンドリアンは、4人で活動しております。ダイヤモンド 

リアンでは
ビーズアクセサリーキットを中心にアクセサリー販売しています

 
あーん、目がかゆい、花粉飛ばないで!



さてさて、ドラマも終わってしまいましたが、

そんなタイミングで回ってきました


『となりのナースエイド』知念実希人




私としては、原作を読んでから

ドラマを観たかったのですが、

図書館の予約状況でそうもいかず、ドラマを観始めました。


久しぶりの連ドラ

リアルタイムではなかなか難しかったですが、

なんとか2、3話遅れながらも

観続けていた矢先、


なんと悲劇泣き笑い


https://ameblo.jp/wakaba3m/entry-12839111497.html



↑というわけで1話逃し、
1話分の話はサッパリわからずでしたが、
無事最終回まで観終えました

そして、いよいよ原作!

概ねストーリーは、原作通りですが、
ナースエイドたちのお名前やキャラが異なりますし、
ドラマ化しづらいところは、
ドラマオリジナルのストーリーもありました。

ドラマのようにコメディーな感じでもなく、
原作は原作でサクサクと読めて面白かったけど、

ドラマも原作も、
で、でぇー!えぇー、終わりなの?

って感じで終わる…
知念さん、続編もあるってことですよね??

知念さんの壮大なストーリーがまだまだ広がっていく気がします。

そうそう、ドラマの吉住さん良かったですね。
すっかり気になる存在になりました。

久しぶりのドラマに
そして、追っかけての原作の読書、
楽しかった