突発から1ヶ月経ちますが、
それをキッカケに、治る→鼻水→熱を繰り返すように笑い泣き

突発で一週間半仕事を休み、更に3日も休んでえーん
治って、免疫落ちたところにまた違うウイルスに感染、負のスパイラルにハマって抜け出せないチーンチーン


娘の時は、すぐに治ったのに……
やはり男の子は弱いのだろうか……




しかし、薬も最近はすんなり飲んでくれるようになり、薬杯で粉薬を水2mlぐらいで溶かしてストローで飲ませるのが一番楽照れアンパンマンの薬杯だと尚良し!!
抗生剤がある時は混ぜられないから、極小量水で薬団子作って、大好きなプチダノンを左手に持ち、薬団子を右手でスプーンに乗せて、プチダノンと見せかけて口の中に入れる……と言う方法笑い泣き
騙し作戦照れキラキラ意外と毎回引っ掛かる笑い泣き笑い泣きアホちゃんラブラブ


そして止ることを知らない鼻水との格闘ムキー
ティッシュで拭かれるのが嫌いで、ティッシュ取ると脱走くるくる
でも、ティッシュ渡すと自分で拭くにやり

メルシーポットで押さえ付けて吸引!!
大嫌いなクセに、終わると自分で鼻に突っ込んで遊ぶニヒヒ
変な子……うーんうーん
私の服は鼻水だらけアセアセ

そして、39.0度近くじゃないとぐったりしないので、常に元気に動き回ってるガーン安静にしててくれ!



保育園のイベント……
ハロウィンのイベントも、青空ランチ会も行きそびれたえーんえーん
まあ、本人は分からないからいいんですけど照れ


保育園には完全に慣れたのに
保育園の菌にはまだ慣れてない様子


職場も、既によく熱出す、と浸透してきた様子……
無理せずたっぷりと休んでしまおう!!