娘の運動会の日···鼻水ダラダラ
抱っこ紐の中に埋め込んで、見に行きました

次の日も鼻水···

次の日も少し鼻水出···初熱無いし、元気だから登園

その日の夜、体幹に細かい発疹ガーン

えっ!?なに!?

熱ないけど···ググると···風疹ガーン!?
次の日休みましたショボーン
受診すると、ウイルス性の風邪です···
って言われてそのまま終了もやもや

休む必要なかったな~と思ってた
鼻水もほとんど止まって照れ

そしたら、その2日後また鼻水ドバドバzzz
季節の変わり目だからかな~と思ってたら

その次の日の夕方···
普通に過ごしてたけど、何とな~く食欲無いな~
と思ったら、体が熱いポーン
38.0度!!!!

みるみるうちに元気が無くなり~
ガタガタ震えだして、抱っこしてる間にどんどん熱くなる
唇も紫色···何度まで上がるんだろ~笑い泣き笑い泣き

震えが止まって熱測ると···40.6度ポーンポーン

元気無い、食欲無い···

抱っこしてないとグズグズ···

何も出来ない滝汗

娘も私もお風呂に入れにいえーん
(旦那は2ヶ月前から出張で不在中)

娘は1人でお風呂に入ってもらい
わたしは寝た隙に娘にみてもらって、チャチャッと
眠浅くてすぐ起きちゃいますえー?

次の日の朝は平熱になったけど、夕方にまた発熱!!
夜中も40度アセアセ
1時間おきに起きちゃうアセアセ


2度目の受診でもらった解熱剤を寝る前に使ったけど、意味無かったな···ぐっすり眠れないゲロー

次の日はずーーーっと39度超

夜中もそんな感じアセアセ

次の日は解熱剤はやめましたもやもや

一旦下げてもどうせ上がる···
上がる時たくさん体力使うから、可哀想ショボーン

冷えピタを腋窩とか背中とか首とかに貼って
(おでこは瞬時に剥がされる)
アイスノンして、何とか眠れた様子ショボーン

発熱から四日目、ようやく平熱になり、日中6時間も寝ました照れ
良かったね~ラブラブ

そしてその夜から、再び発疹が出現!!
ここで、突発だと確信プンプン
更に不機嫌グズグズ勃発!!
はい、突発確定!!!!

玩具が取れない、わーーーんおーっ!あせる
2階に行きたい、わーーーんおーっ!あせる
抱っこ、わーーーんおーっ!あせる
抱っこしても仰け反って、わーーーんおーっ!あせる

キタキタびっくり
娘にも病気のせいだから、今日から弟は「不機嫌王子様」だから、何でも言う事聞くんだよ~と言って王子様として扱うことにニヤリルンルン

王子は次の日も王子はです···
食欲がなかなか戻らないのですが、ようやくご飯、パンが食べられるようにもぐもぐ

明日からは仕事行けるかな···
病み上がりは免疫落ちてるからやっぱりやめようかな···
と悩み中ですショボーンショボーン


でも、もう4日も休んじゃったよ···
どうしよう···

久しぶりにこの悩む···

職場に電話すると、冷たい上司の「わかりました」の声滝汗
凍りつくよチーンチーン

明日どうしよーガーン

休みたいなぁーえーんえーん