だいぶ保育園に慣れて、逞しくなった今日この頃···
離れる時は、私に見向きもせずに、先生にヒョイ!!私にバイバイされる日もびっくり
毎日ご機嫌で過ごしてるようです照れ

先日は突発も軽症でしたが、済みました

日々、可愛いが止まらない酔っ払いラブラブ



後追いがだいぶやんわりしてきた

滑り台が大好きラブラブゲホゲホ
公園の普通の滑り台が1人で出来るびっくり
娘は1歳半くらいだったような··· 

走るようになった

へそに気づく爆笑

自分の影に気づく

階段登る時は、おいで~って手招きされる 

ばーば、アンパンマン、わんわん、パン、おっぱいが追加で言えるけど···微妙。
人間以外はワンワン?
たまにわたしのことワンワンって間違えたり

レジでPayPayで支払ったら、ペーペーって言った笑い泣き

泡を手につけると、両手を合わせてゴシゴシ!!水を出すと泡を流す

やっと、いただきます!ができるように!
私が何度も教えても出来なかったショボーン
保育園のお陰です···

トランポリンでジャンプ!が好き
ジャンプも何となく地から離れてると思うキョロキョロ

低めの段差なら登りも下りも手を使わなくていける!

着替えのとき、両手をあげてくれるようになった

オムツ替えるよ~って言うと、3回に1回は寝転がってスタンバイしてくれるようになった

靴下と靴を履くのが好き

庭と公園と2階に行きたがる

幼稚園の園庭で遊びたがる

イタズラ箇所が増える
その度に対策本部が動くよ···わたしね。

絵本ブーム
好きなやつ持ってきては、わたしの膝に座って読んでもらうの待つ···ちゅーちゅー1番好きなのは、まんまるなーに、次ははらぺこあおむし···などなど、たまに雪女チョイスびっくり

しかし娘に罪悪感ガーンガーンもやもや本当に読んであげてないショボーンショボーン
私がもう1人いたらな···

兄弟だと、本当に関わりが50%づつになっちゃうアセアセ



娘は習字、スイミング、サッカー、体操、子どもチャレンジやってるけど、
習い事フェチ?で、本当は英語とピアノとバレエもやりたいらしい···えーえー

仕事してると送迎が難しいし、ピアノは幼稚園児だとまだ親付き添いじゃないとダメだから、息子を連れてなんてやだし···ガーンバレエなんてちょっと遠いし···

ほんとはやらせてあげたいけど、小学生になったらちょっと考えようね、ごめんよショボーンショボーン




わたしは、仕事も思い出して、慣れてきたよ。

仕事もストレス解消になるね!

激務だから運動になるし、脳トレになるよ···
BBAだから大事ね。

ママ情報、地域情報、どーでもいい小ネタ情報も入るしニコ


 仕事の勉強もしたいけど
今は子育てにシフト!!
そこを忘れずにね照れ