誕生日前日、たった2時間しか無い慣らし保育へ行きました。

お弁当作って、まだ夏休み中の娘も連れて出発ルンルン

息子は先生に抱っこされ、顔がハテナ??真顔アセアセ

泣いてるところ、手を振って出て行きました···



娘と2人きりになることは、ほとんど無いので、娘リクエストのパフェを食べにいきましたカップケーキ

朝9時なので、デニーズくらいしかやっておらず···

もっとオシャレなカフェが良かった~チュー


すぐに2時間ガーン


迎えに行くと、先生に抱っこされてました照れ

長泣きせずに、しばらくすると先生から降りて、友達と遊んだり、音楽でダンスしたり、水遊びの見学したり···
先生の抱っこで眠そうだったけど、頑張って楽しんだそうで···


迎えに行った後は、昼ごはんお弁当

私が食べさせた後、先生が食べさせて食事の様子を見てもらいますキラキラ多めに作ったのにまさかの完食!!
椅子にも座ってましたポーンポーン


結局、お弁当持参、おやつ持参ですけど···
頑張るしかないよね···


息子···頑張れ!!!!!!!!



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



誕生日は、超テキトーに終了アセアセ

職業選び取りをやりましたが、ぜんぜん取りに行かないというハプニング笑い泣き笑い泣き
やっと本物の聴診器を取りました!!

一升餅···餅は食べきれないので、今年は米にしました。
ナップサックも名入れでカッコイイし、男の子にはピッタリ!!
1回だけ10歩くらい歩きました爆笑すごい!!!!!!!!

ケーキはむしゃむしゃ食べちゃいましたショートケーキ
赤ちゃんケーキというのを楽天で購入!!


私からのプレゼントは、写真···
ムスメが1歳の時から毎年シャッフルプリントを作って飾ってます
マンスリーフォトもシャッフルプリントしました。
成長レコードと手形アートは手作りで作成。


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

そして翌日予防接種!!
5本一気にやるコースにしたので、ドキドキキョロキョロ


5本一気にを選択したのは、保育園での感染症対策!!
コロナの影響で、土曜日の予防接種が中止になったこと!!
以前、予防接種会場でインフルもらったので、感染症もらうリスクを減らすため···



診察の時点でしくしく泣き出し、
注射で押さえ付けられて、チクンで大泣き、薬液注入でさらにギャン泣き笑い泣き笑い泣きを右腕2本、左腕2本、右太もも1本···
抵抗もそんなに激しくなく、
5ヶ月、8ヶ月の頃と変わらない感じ···
意外とすんなり終わり···

すぐに看護師がごほうびシールを「どれにするー?」と言うと、あっという間に泣き止み、シールに夢中ポーンポーンポーン

何て事無かったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

後は1歳6ヶ月まで無し!!

チャチャッと済むので、良かったですラブラブ


おすすめですラブラブ