とうとうあと1ヶ月で1歳笑い泣き
早いよ···あっという間おーっ!おーっ!
まだまだ大きくならないで~

とかじゃなくて、仕事復帰えーんえーん
復帰したくないような、したいような···
なんて複雑な気持ちタラー
まだ頻回授乳だし(家でテレビみてぐーたらしてるだけなので、要求されるとすぐ乳だしちゃうニヒヒ)
朝起きるの8時だし
体力落ちてるし
出掛けるの億劫でほんとぐーたら

でも、とにかく保育園の準備
動線の整理
簡単食材準備
準備しとけば何とかなるプンプンプンプン
大丈夫!!!!
わたしは働くんだ!!!!
無理はしないよ、だめなら辞めるし!!!!

   
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


そして、喉にオモチャ突き刺して怪我した息子··· 
病院帰りは疲れて寝て···
家着くと起きた
そこからが可哀想なことにえーんえーん


唾液を飲むだけで痛くて泣く笑い泣き
母乳も泣く滝汗
ひとくち飲むと泣く、ひとくちまた飲むと泣く
可哀想で可哀想で···ガーンガーン
もちろん薬も飲めずゲッソリ


何とかお風呂にササッと入れて
何とか何とか、奇跡的に母乳で痛がらず寝ることが出来てショボーン
夜中もお腹空くのかほんのちょこちょこ起きるけど、またもや母乳加えてゴックンする度に痛くて泣くえーん
しかし、まあまとまって寝てくれましたショボーン
次の日には痛くない様子にお願いキラキラ


傷が塞がってきたかな···
また開いちゃうといけないので、
2,3日はミルクと五分粥で過ごしました


今はもう元気に和光堂の9ヶ月用のレトルト離乳食食べられるまで回復キラキラ
明日は診察なので、傷がちゃんと治ってるかの確認です!!
それがOKなら作ったものも食べさせようかと···



これからはもっともっと気をつけなきゃアセアセアセアセ

一瞬の出来事でもっともっと大怪我になったり、一生障害が残ってしまったり、死んでしまったり···

本当に母親は責任重大!!

3人も4人も···もっともっとたくさんのこどもを育ててる人もいるし···わたしはまだまだ自分中心なのかな、って反省ですショボーンショボーン

そして、可哀想な息子···
痛そうな息子を見ると、本当に辛いガーンタラー

ここでも思うことが···

障害や持病がある子どもを育てる親の方たち···
どんなに辛いんだろう···
わたしだったら耐えられるだろうか
想像するだけで辛くなる

毎日が健康に過ごせることが当たり前ではない 

忘れては行けないこと

もう絶対に痛い思いをさせないようにしなきゃ