またもや息子さん病院へ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私の完全な不注意ですショボーンショボーンガーンタラー


昨日の5時···


野球の応援バッドで遊んでた娘···
いつもは娘の部屋にあるんですが、昨日はリビングで持ってきて遊んでました。
弟には危ないものと認識してるので、そういう物は床にはおかずにダイニングテーブルに置いてくれます。

「床に置いちゃだめよー」
っと一言添えとけばOKと思ってたのですが、


ちょっと2階に洗濯物取りに行こうと思ったのですが
ふと、止めておこうかな、危ないし···
ちょっと体操服だけ取りに行こう!
と思って階段上がろうとしたら、息子の鳴き声ポーンポーン

目を離して10秒くらい···


そのバッドを持ってる息子···

口から血が出てる!!!!

抱っこしても喉が痛そうに泣いてるえーんえーん

しばらく抱っこしても泣き止まず···

こりゃやばいなと思い、病院行かなきゃと思い、エルゴで抱っこしながら小児総合案内に連絡···

その前に実家の父にすぐにうちに来てって連絡車

しかし、喉をみてほしいので、なかなか三次救急の遠い病院ばかり案内アセアセ
仕方なく、かかりつけ病院に連絡するけど、うちは内科なのでみれませんアセアセとのこと···入院施設もある大きな小児科なのにえーん
なぜか消防署に連絡してみてと言われ、連絡するが、県立の三次救急のでかい病院紹介され···
電話するけど、うちじゃなくて近くの病院って言われ断られ···えーん

近隣の小児科に相談して、耳鼻科じゃないとみれないと言われ···しかしもう5時半ですアセアセ

近隣の耳鼻科医院はもう終了ガーン


18:30まだやってるところを見つけたので、駆けつけてくれた父と娘と一緒に急いでそこの病院へアセアセアセアセアセアセ

18:40出発車車

この時点で息子は泣きやみ、笑顔ニコニコ

大丈夫そうかな~と安心しつつ···わたしも息子のの服は血まみれですけどグラサン



到着後して病院の入口の張り紙みると、受付18:00までポーン
コロナで30分短縮ポーンポーン

急いで中に入ると

「大丈夫ですよー」っとのこと。

18:00ちょっと過ぎてたけど良かったおねがいおねがい


すぐに呼ばれて診察あしあと
息子大泣きえーんえーんえーんえーんえーんえーん

と、玄関に原因のオモチャ忘れてきちゃった事に気づく···

診察の結果、喉の入口に傷がついてることが分かり、抗生剤と痛み止めを処方された。
1週間後に傷の状態(口の中は感染しやすいので注意が必要!)の確認に来ることに···


息子は泣き疲れてエルゴの中で寝てますえーん


車で待ってた娘と父と帰宅···


しかしここからが大変なことにガーン



つづく