ほんとに食事が苦痛ですガーン

娘の時は本当に楽だったな~笑い泣き笑い泣き

とにかくハイチェアーに立つ!!
ほっとくとテーブルに登る!!
ご飯も半分で飽きる!!
なにか遊んでないと食べない!!


とりあえず、遊んでといいから最後まで食べさせてますが、なかなか苦痛です···ゲッソリ

床はご飯粒で散乱アセアセ
息子の頭から足までご飯粒アセアセ
そしてわたしも···笑い泣き


娘は、なんならエプロン無しでも平気なくらい大人しく座って食べてました···
唯一、全部食べ終わり、ご飯がお皿から無くなると泣いてたのが大変だったなーくらい。


心配でミルクを1日0~300㎖と母乳を欲しがるだけあげてますが···



落ち着いて食べないだけじゃなくて、好き嫌いも多くてなかなか離乳食が完了に近づかないアセアセ


今は色々作って試しているところ···


いや、私が試されてるのだろうか···


とりあえず明日から作戦変更!!


今のままでは、怒っちゃったり、無理やり食べさせたりになってしまってるので···

ハイチェアーの背もたれにクッションを入れて姿勢を安定させてみる
だめなら、固定ベルト購入
だめなら、他のチェアーをレンタルしてみる
もう諦めて床で遊びながら食べさせる左矢印1番食べます


好き嫌いに関しては、料理の腕を上げて、とにかく色々なものを食べさせてみるしかない···



レトルトはよく食べますキラキラ



たまごも、どんどん挑戦させなきゃアセアセ




そんな息子···

今日は20歩あるき、もうほとんど歩きとハイハイが半々になってきましたびっくり

ハイハイさようならが近いです笑い泣き