とうとう歩き始めた息子


何を思ったのか、明らかに

「ぼく、歩くんだぞー!」

みたいな顔で一生懸命歩こうとしている···

ハイハイで移動できるのに、どうして歩こうとするんだろう···

発達って謎、面白い···

今日は5歩、到達です!!





そんな中、昨日昼食の最中···

何か食いっぷりがいつもより弱いな~(まあ、いつも食いっぷりはよくないけど)と思っていたら、咳き込むやいなや嘔吐ゲロー

わおーーー!
久しぶりに吐いたな~
咳き込んだからかな?

と、軽い気持ちでいました···
その後も元気に遊んでる


が、夕飯の支度をしていると

おんぶしてるさ中少量嘔吐···ゲローゲロー

下ろすと、唇真っ白、顔も真っ白びっくり

ちょっと熱っぽいと思い、測ると、37.3度

いつもより少し高め

手足が少し冷たい

ちょっとおかしいな~

と思ってたら、またまた嘔吐ゲローゲローゲロー

嘔吐処理をしてたら、隙を見て息子は近くにあった麦茶を飲んでしまったアセアセ

また吐いちゃうよ~

と言ったそばからまた嘔吐ゲローゲローゲローゲロー

そして息子、ぐったり···チーン

また熱測ると37.6度

もうわたしも息子もゲロまみれニヤニヤ

グズグズ、ぐったりな息子···

ハイハイもしない、お座りもしない···

笑わないし、無表情ガーン




旦那もいない(いつも)し、どうしよ~

これ以上酷かったら病院行かなきゃかな~とか考えるが···

とりあえず
息子寝てくれないかな~と思い寝かせることに集中プンプン

熱も37.8度···どこまで上がるのアセアセ

30分かけてようやく寝付いたので、娘にお守りを頼んでダッシュで吐物の処理とわたしはお風呂プンプン

娘は早めにお風呂と夕飯を済ませててよかったアセアセ
(娘はだいたい1人でお風呂入ってもらってます····)


何とかお風呂に出て洗濯、食器の片付け終わったところで息子起きるびっくり

しかし、さっきよりは元気を取り戻した様子で、ゆっくり動き出したし、笑顔もでた照れ

汗びっしょりで解熱36.5度

オムツもしっかり濡れてる!!!!

もう動かしても吐かなそうなので、服を脱がして、温かいタオルで全身清拭、更衣を済ませて寝ましたzzz

元気そうなので、麦茶を、チョロっと飲ませましたが、麦茶Loveな息子は泣いて、もっとくれ!と言うのでたくさんあげちゃいましたが吐かず!

夜間も添い乳で吐かずに一晩過ごしました流れ星


朝は顔色が少し悪いけど、元気いっぱいいつも通りウシシ


怖いので、今日一日はミルクと母乳、麦茶メインで、午前にハイハイン、2時にゆるめのお粥、夜に80gのうどん···


便秘でも下痢でも無くうんちも順調···


何だったんだろ??ぶー

とりあえず、酷くならずに済んで良かった照れ

なんか変なもの食べたとしか考えられませんが···
食中毒ですかね。

きっと息子はデリケートな体質なのかも···

梅雨だし、もっともっと衛生面に配慮しなきゃガーン



しかし、どのタイミングで小児科連れてかなきゃ行けないか···私にとって永遠の課題ガーンタラー

私的には、薬が必要、入院が必要、検査が必要、なかなか元気にならない···とかじゃなきゃ様子見ちゃうんだけど···今日午前中に連れてくべきだったかと、今日振り返って思ったアセアセ


だめだな~わたし