最近、ママって言われてる気がする

ママって言ってるよね、たぶん。

って感じです。


あと、「めっ!」って怒ることが多く

その後、「あっ!」「えっ!」と、真似して短く言う爆笑



パチパチはやらなくなった···なぜ?

バイバイはちょっとづつヒットニヤリ

幼稚園バスには必ずやる

どうぞ、ちょうだいが上達

バンザイもたまにヒット

カーテンでいないいないばあは、まだまだブーム···

まだまだ芸が少ないので、磨いていかなきゃルンルン



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

手がかかる、離乳食事情···


ハイチェアーから立つガーン
テーブルに登るガーン
食べたくないと顔を背けるガーン
なにか手に持ってないと食べないガーン
気を逸らして食べさせるガーン
短時間で飽きるガーン


娘の時は薄味でも不味くても、とにかく何でも座って大人しくたくさん食べさせられたのでニヒヒ



最近分かった傾向


美味しくないと食べないびっくり
味に飽きるから、種類が多い方が沢山食べるびっくり
自分で食べたいびっくり
(掴みたべ好き)
(スプーンは自分で口に運ぶ)
和食が好きびっくり



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


後追いっていつまで続くんだっけ?


わたしが居なくなるとすぐ泣く


トイレもそっと、玩具に気を取られてる隙に笑い泣き


何なら、もうすぐ5歳の娘は、


わたしがトイレに行くと


「うんち?おしっこ?」とか聞きに来る···


洗濯物干してると必ず


「ねーねー」とか言いながら着いてくる


ずっと続くのか?笑い泣き笑い泣き