ハーフバースデー
娘の時は盛大にやったのに···

写真加工しただけ爆笑
すまん···。息子。

裸、私の抱っこ測定で約8.2㌔
見た目ほっそり




ミルクは160㎖一気飲み出来るようになったルンルン
1日2回

後は母乳と離乳食1回


離乳食
10倍粥(10倍か不明···適当に作ってる)
にんじん
ほうれん草
麦茶

冷凍して解凍であげてる
普通の製氷機の大きさ2.5欠片分あげてる
ペロリと完食ニヤリ

ほうれん草嫌いみたいで口の開き方遅くなる爆笑




寝返りがまだ滝汗
やる気無しなためか
反り返るとかもしない
横向きはたまになるけど
足をかなりひねらせると
ぐるっと回って手も抜けるんだけど
初動ができない様子···

たぶんうつ伏せあまり好きでない

私の股の中に座らせると
ズリズリ仰向けからの
頭が私の太ももにある状態からなら寝返りする
⬆どんな状況笑い泣き
私と向かい合いたい欲でするの?



お座りは好きみたいラブラブ
2分くらいならできるけど
後ろに倒れる
前には顔から行かなくなった
足は抜けないけど···
横に倒れながらうつ伏せになる


うつ伏せでおもちゃは持てる
後ろにズリズリ進む
ソファーの下に挟まる笑い泣き




気になるうんちの回数は
3回~5回
1回の日もあった照れ
離乳食始まってからうんちが変わった!
水様~泥状に!!
人参とほうれん草は不消化っぽい···
色も黄茶から完全な茶色




睡眠退行···ではなく
恐らく添い乳魔にガーン
2時間おきに起きるように!!
ウーウー唸ってお口がおっパイ探してる笑い泣き

まだ毎回じゃないけど
頻回に起きる日が多い···



人見知りはしない

日中は私が傍に居ないと
不機嫌になるニヤニヤ
ウーウー唸る
私じゃなくてもだけど···
抱っこしてもらいたいみたい。


家の中で抱っこ紐はあまり使いたくないけど
ウーウー不機嫌な時が多いから
おんぶか抱っこ···

相変わらず頭痛が続くわたし。
多分肩こりからきてるからガーンガーンもやもや
頭痛早く治れ···
 

その他···

お風呂が大好き
シャワーを上からかけると大喜び
顔に布かけて取る遊びが好き
お姉ちゃんが好きになってきた
バブって言った
何でも手が出る
私のメガネをいつも狙ってる
テレビのリモコンも常に狙ってる
母乳のとき私の手を握ると落ち着く
服着るのが嫌い
口の周りが荒れてステロイド継続中




寝返り出来ない事に悩みすぎて
気分も沈みがち笑い泣き

発達の心配の呪縛から早く開放されたいショボーンショボーン