新年早々、今年の目標を改める








昨日の31日に年越しそばを毎年食べるのですが···

今年は悪阻もないし、実家から大量の野菜を貰ったので(毎年恒例)、天ぷらを揚げようと思いたちました


揚げ物は全くやった事がなくニヒヒ


唐揚げすら作ったことない···コロッケも······真顔


いざ!こんな感じかな~って天ぷらあげたら


無惨な天ぷらの完成ゲローゲロー



食べずに廃棄


旦那は、呆れて···っていうか、想像通りというか、特に気にしてない感じ


きちんと、母親なり義母なりに教えてもらってから作れば良かったショボーンショボーン





今年の目標は

揚げ物制覇


ちなみに、卵料理も出来ませんグラサングラサン



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ちょっと息子のこと


先程、いつもすんなり寝る子が、今日は置いても置いても泣いて寝ないえーんとうとう夜泣きみたいのが始まったのかなーと思い、1時間経過し、ようやく、うんちしてたことに気づいた笑い泣き

取り替えたばかりだから、気づかなかった!!!!オムツに気づいたママに気づいた息子は、オムツ替えられながら、スヤスヤ寝てしまいましたzzz

そもそも、上の子はオムツの中に大量にうんちしようがおしっこしようが泣かなかったので、赤ちゃんが泣いてる理由にオムツが汚れてる···は、都市伝説的なものだと思ってたワタシ···

それが、息子はオムツが汚れてると泣く子なので、本当に泣くんだ!!って新生児の頃から、上の子との違いに驚いております。