やっとこの日を無事に迎えられた!!

やっとここまで来たえーん

しかし、昨日の夕方、最後の晩餐は外食したいと旦那に提案し、3人で食べに行こうと…

ふと血圧を測定すると、まさかの…



血圧128/89ポーンポーンポーン


えぇーー!!??でたよーー!!??


いつも110/70前後ですが、上がっちゃってます!


拡張期血圧(した)なんか、高血圧を示してます。


安静にして何度か測ると、少し下がるけど…


そんな訳で、最後の晩餐は中止になり、安静にする事に…


と言っても、
家事は旦那と分担な感じで常にソファーで横にって訳には行きませんが…


夜は最近眠れないのですが、合計すると5時間くらいは寝れたかな?



朝は血圧115/74
まあ、正常値に下がってました。



支度をして、午後から仕事の旦那と娘と午前10:00産院へ。







すぐにパジャマに着替えてとのことで、パジャマへ。


いつもの妊婦用のワイドパンツと授乳服Tシャツに着替えます。


ワイドパンツは春くらいから3枚購入し、昼も夜も使い回してるので、毛玉だらけでボロボロですが、お腹が小さくなるまでと思ってたので、もう少し頑張れ!

パジャマは今回買わずに、前回使用した妊婦用の2枚(上だけ)と、普段も着られるゆったりめのTシャツ1枚と、1枚だけ授乳服Tシャツ買ったのでそれを用意しました。


ピンポーーンって誰か来た時に出られる服装が、わたしのパジャマ選びの基本です‪笑い泣き


 荷物がいっぱいな私…
2回に分けようと思い、入院から手術までに必要なものと、術後から必要なものとに2つに分けました!術後に必要な荷物は、術後1日目に母に持ってきてもう予定です。









娘は、迎えに来た私の母とサッサと帰ってしまいました真顔


入院すると安心おねがい


心配してた、術直後に面会できるかと、スマホいぢれるかも確認出来たし、朝までお水飲めないのですが、うがいは出来ることを確認…


今回術後は前回無かったPCAが導入されたようで、痛みは少し軽減されるかな??





NSTも問題ないし、明日まで、検温の度に心音拾ってくれるし…安心だ!

明日の手術まで無事に迎えられますように…イエローハーツ