こんにちは

 

GWやたら暑く、この夏は大丈夫なのか、

ひょっとして鉄板使わず、焼きホタテができる暑、、、

 

という感じですけど富士山汗

元気にいきましょ。

 

 

 

 

ビブスなんですけど、

 

 

去年、一時期、

みんなに洗う番決めてもらって、お願いしたり、

前々から、4月から、再開しようかとか、

 

色々、本当に考えたんですけど、

えと、、、

 

 

きっちゃんが全部、

従来通り、洗濯、干し、持ってくる、

これでいきますランニング

 

 

というのも、去年とこれまで、ふりかえって。

 

 

持ち帰ると、

たまたま来れない子がいる週、忘れた子がいる週、

最初は、一人、二人、そこから、、、、

 

うん、

 

何人か蓄積されて重なっていくと、足りない週って出てきた事もあったり。

(人数分も必要だし)

あと、親御さんが前、必要だと思って、

わざわざお休み中届けに来て下さった方までいて下さって。

 

もちろん、本当に本当に嬉しかったですけど、遠い地区から来られてるお母さんだし、

何か手間かけさせてしまったりというか。

 

 

なので、

 

現状ままで、いきますバレエ

 

 

予算きっちゃん負担で作ってビブス増産とか実現出来たらひょっとしたら

個別に洗っていただく感じでお願いするかもしれないですけど。

 

なので現状そういう形で。

 

 

 

ちなみに、ビブス。

きっちゃんが授業もバスケも本格的に教えるようになって、

 

(導入)去年でしたけど、

 

振り返れば、

 

はじめ着たくない子さえいたり、

(高かったのに…もうなんでそんな(笑)バレエ

ワガママの子も多かったり、

結構、素直になってくれたとは思います。

 

いいですね、子供の成長。本当に。

 

 

さて、

ここに至るまでのえりすぐりのこだわりの子供の、個性、意見、反応、

書いていきたいと思います。

 

 

 

 

題して:俺らはこう考える、子供じゃない、俺たちは人間だ、

ビブスに対して毎回、着るごとに意見言わしてくれ!!

 

です。

 

もうタイトルからして、

 

ぶっ飛びはじけきり倒され尽くされる感しか漂っていませんが、

い、いってみましょう。

 

 

 

 

 

「ねえ、きっちゃん今日の柔軟剤の匂いヤダ」

すまん、我慢して(笑) 知らん

 

 

「きっちゃん今日の匂い、ウチ一番好き次回よろしく」

そうなん、でも、この間ブーブー言われて柔軟剤一切、本日使ってないからね汗鼻、おかしいに

 

 

「おれは、6番が一番着たいやつだからおれのは特に丁寧に洗ってくれ」

きっちゃん自身が、洗濯機の中うりゃーって入って特定のやつ洗ってるわけやないから。

洗濯機さんにはお願いしておく。6番、神様、神様、特に綺麗になりますように。。。

お祈りポーズ(視線:あさっての方向)

 

 

「きっちゃんあたしのビブス、あいつ着てるから早めに脱がして、ああもうあいつあたしの着て走った、汗かいた、チョー最悪」

んと、、、大丈夫やから。そんなん。はい、ほら、やるよ、

いつも言ってるでしょみんな一緒。ほら!頼む、そんなん言わない、やるよほら

 

 

「このビブス引っ張って大きくしていい?」

自由ぅぅ、小さければ開拓しよう、みたいな。感心、感、、、

いやいやいや感心ちゃうちゃう、やめて引っ張らないでアカンンー

貴様もか、すなー

 

「きっちゃんビブス俺、反対の方が着やすいみたい、どう?」

裏ファッションショーすな、みてみ。周り。頼む、

どう?の意味がわからん。

ドラクエの修道士、みたいな事すなよ、って、「えっへん、ニコ(笑顔)」じゃないねん、

「ピースまですな(指へし折り)」どういう心臓、

きっちゃんみんなから早く試合オーラ受けてて、構ってる暇な、、

貴様もか、すなああああー(上の者・再)

 

 

「パパより綺麗に洗えてる、きっちゃん合格」

 合格できてありが、いや、○○ちゃん、お父さんが洗ってるのね。わかった。

今度、お父さんにいつもありがとうございますって丁寧に声かけるよう。ありがと

 

     :

     : 

     :

 

えー、数々の素の意見、

ありがとうございます。。。

 

こうやって、ビブス一つから、並べていくと何かこう個性も感じますし、

主張ってこんなにあるんですね。。。

一人一人、

見えるもの、ありますねうん。

 

天の声・つべこべ言わず着るのだと言い聞かせなさい

文句がある者は、チョップを振り下ろすのです。

 

 

天の声リプ・無理です。個性も受け止めてあげなきゃならないし、チョップの数が足りません。

てか、きっちゃん困らすため「わざと」言ってる奴もいる気がしてなりません。

6番を特に丁寧に洗ってくれよな、とか。そやつ、もはや意味がわからないです、、

 

 

 

 

まあ、セオリー、天の声無視してすすめた結果ではありますが・・(笑)

 

引っ張ろうとしたり、

自分のお気に作ったり、

いつの間にか、パパと比較したり、

上から査定までする者、、、

 

 

 

あと、先週、来られた方わかると思うんですけど、

2024グランプリ候補来ました、どん

 

一番の迷シーンを決める、

スクールオブザイヤー2024、ノミネートです。

 

 

 

「きっちゃん、俺、今日さみい」と言って、

試合前に、

 

2枚重ね着して出ようとした子いる。。。っていう汗

 

 

すまぬ、○○

今、、、

 

4月なんだよね・・・

 

その日、夕方寒かったにしてもやぞ、、

ビブスを防寒として考える発想、きっちゃんなかった、今まで。

 

な、なるほど、

○○言ってた発想って、

 

絵にすると、

こういう

ことか。。。

 

   

 

 

ほんで、「袖」ないからね、そして汗穴無数やし。

身体の真ん中を中心にのみ膨らましていくだけやから。

 

腕普通で、あとは、

 

 

ミシュランマンみたいな事態やから。

スースーやからね、ほんで。

 

 

でも、これはこの子の感性として、拾いましょう、

否定から入っても仕方な・・

(入るところ絶対に)

 

たぶん、これきっちゃんの予想やけど、

秋なったら、

 

このシースルー袖なしのやつ、

一人で

 

10枚羽織るつわもの

が現れるんじゃないかって

 

現れた時は、

たぶん、見守りましょう。もし、出現したら、

きっちゃん叱らないとは思うので、

 

シースルー、袖がない服を、着膨れするっていう奇跡の子を、

 

 

ちょっと、みんなで観察してみようと思います。

 

 

 

 

 

はい、声を合わせましょう、

親御さんも一緒に、

 

せーの、

あなたたちが洗うわけじゃにゃいっバレエ

 

 

 

 

ありがとうございます。

きっちゃん「消化」できました(笑)

 

ビブスの話、

ここまでの事書きたくて、これまでの蓄積

書かせて頂きました。

 

 

スクールにて、

 

なぜこの雰囲気で子供らまとまったり、

バスケがうまくなったり、

成長、上達していくとか、

 

謎も多いと思います。

意味のわからない部分、機会あればまた別の時、

明かしていきたいと思います。

 

 

 

それでは、本日のまとめですメモ

国語の風刺詩として、2行にまとめてみたいと思います。

 

 

 

 

 

みなが着る、はずのビブス、一人、

10枚着の秋、収穫を、今から、感じます。

 

             by 菊尾芭蕉

 

 

 

(きっちゃん、悪ノリ、やめてくださいあせる

(ネットから手間かけて関係ない秋写真拾ってくるのもやめてくださいあせるあせる

あなた、そんな時間ないでしょう。。。

(サンマの上がサツマイモに接触してるから、栗も含め生臭い回想とかもやめてくださいあせる

 

 

ほ、他にも、日ごろのお母さんやお父さんがこんなに苦労しているのに、

なぜおぬし達はワガママいうねんふとん1っていうコメントありましたら、

さりげなく、きっちゃん伝えておくので、

 

ぜひ、教えて下さい。

 

 

 

 

 

文章、脱線してますが、

ここは、本当に本当にマジメに

 

お子さんだけでなく、

親御さんも、

 

連休中、健康で、怪我無くすごして帰ってきてくださいっキラキラ

 

 

また、来週それではっ元気に音譜

 

いつも

ありがとうございます!!!!!!!!!!!