治療疲れてきたな・・・ | 多嚢胞性卵巣症候群☆ここで待ってるよ~ベビちゃん☆

多嚢胞性卵巣症候群☆ここで待ってるよ~ベビちゃん☆

多嚢胞性卵巣症候群で体外受精にて2010年11月に妊娠!!
出産予定日は2011年7月です☆

一週間ぶりに病院へ行って来ましたcar*

今日ですでにD37(もちろんずっと低温期・・・汗



採尿と採血をしてホルモン数値の結果が出るまで1時間近く待ちました



今日もフーナー検査があって、エコで内診



50IU×6日間を自己注射したので流石に卵ちゃん育ってるだろうと思ってたけど・・・フォリスチム


エコーを見ると内膜が5ミリ・・・ダウン

右の卵巣には相変わらず5~6個の卵が・・・しかも一番大きいので6ミリダウンダウン



こんなにお腹が張って右の卵巣辺りがチクチクしてたのに卵が育ってないううっ...

しかも、左の卵巣には卵らしきものがまったくありませんでしたガクリ



確か先週は右に14ミリの卵があるって言われたんだけど・・・

卵どこにいったの~もしや見間違えてたとか!?



内診が終わってあそこをふくと、おりものに血が付いてる~

私のお腹どうなってるよ・・・汗



診察は今日は女の先生がしてくれました


フーナーは前回と一緒で凄く良いです

ただ、卵がまったく育ってないのよね・・・あせる

取り合えずまた6日間自己注射をして来週フーナー検査ね



もうD37でこんだけ卵の育ちが遅いからてっきりリセットするかと思ってたのに

自己注射するの?!・・・ガーン

しかもまたフーナー検査って・・・DASH!



先生、もう前回の生理から1ヶ月以上も経ってるんですけど・・・

こんだけ時間がかかると卵の質とか悪くならないんですか・・・?



それは問題ないわよ~

卵が大きくなった状態で排卵出来ないと卵の質も落ちるけど

まだそこまでの大きさまで達してないからね

もし卵の質が落ちても受精する時は受精するから


卵巣?黄体?ホルモン(名前忘れました)が出てたらリセットするんだけど

ホルモン数値が先週と変わらないから、これから大きくなると思うのよ

ただ、あなたの場合急に卵が大きくなる可能性があるから今回も同じ量の

注射をしていきましょう

ただ先に生理が始まっちゃう人もいるんだけどね



と言う事で、またもや6日間自己注射することになりましたあせる

お腹は相変わらず生理前の様な感じで張ってる感じダウン

内診の時の出血といい本当に生理が来ちゃうんじゃないかと・・・

高い注射代払ってきたからそれはそれで困る↓↓



週末~来週いっぱいは院長先生は学会で居ないし

来週も女の先生が見てくれるけど、やっぱり院長先生の診断も聞きたいなぁあせる



ここ毎週水曜日に内診してるので、月3回目までは内診代は保険がきくけど

今日は既に4回目もあって内診料が私費でかかりましたえー

来週も5回目になるから保険利かないのよね・・・あせる



PCOSの人は慎重にやらないといけないのはわかるけど・・・

余りに先がまったく見えないまま治療だけしてる気がして。。。



もしリセットになったら実家の東京へ気晴らしに帰ろうと思ってたのもあって

予定が立てられないことにもイライラDASH!

飛行機予約したくても取れないじゃないかぁ~



はぁ・・・もう治療に疲れてきたかもしょぼん



本日の病院代  9,860円