体質の遺伝 | 多嚢胞性卵巣症候群☆ここで待ってるよ~ベビちゃん☆

多嚢胞性卵巣症候群☆ここで待ってるよ~ベビちゃん☆

多嚢胞性卵巣症候群で体外受精にて2010年11月に妊娠!!
出産予定日は2011年7月です☆

私の母親も重度の生理不順で、半年に一度生理が来たら良い方あせる


姉は毎月生理も順調にくるし今では二人の女の子ママ音譜


私は完全に母親譲りの体質を受け継いでいるのでううっ...

子供が欲しいとなればそれなりに治療しないといけないとは思ってました

でも、現実にそのことに直面するのが怖くて婦人科に通いだしたのも

28歳と遅め?!のスタートぼー



そんな母だけど凄いのが結婚して1ヶ月で姉を自然妊娠キラキラ

半年に一回しか生理が来てないのに奇跡ですよね(笑)



それから姉を産んだ後も生理不順が続き、1年かけて不妊治療をした

結果二人の子供を妊娠キャハハ



そうなんです、私は双子で産まれましたハート



30年前の不妊治療なので今みたいに毎回内診で卵チェックは無く

大体の予定日ぐらいから注射を連日打ったらしいです苦笑

その結果お腹が張って苦しくて先生に「治療を止めたい」と

何度も言ったのに注射を止めてくれなかったそうで・・・涙



今で言うOHSSを発症してお腹に水が溜まり

卵巣も肥大してしまい左右の卵巣を半分切除したそうですガクリ



でも、このOHSSを発症した時に私たち双子が授かってました悔し泣き

よく妊娠するとOHSSが酷くなると言うけどまさにこれだったんです!!



たぶん母も多嚢胞性卵巣症候群だったんだろうなぁしょぼん



前回病院で糖尿病の人が家系に一人は居るはずだと先生に言われた

けど、実際は思い当たらないんですよね汗



母は確かに若い頃よりは太ったけど糖尿病だとは言われたこともないし

若い頃はむしろやせ気味の体系だったんですはてな5!



私もやせ気味の体系だったけど、ピルを飲み始めたころから急激に体重増加

でも、今でも標準の体重だしまさか糖尿病の問題まで出てくるとは

思ってもみませんでした泣



来週の水曜日に検査だけど結果を聞くのが怖いです・・・