さきたま古墳公園のさくら | わかば写真のブログ別館

わかば写真のブログ別館

自己満足の写真撮って載せてます。

今日は、早く目覚めたので昨日行ったさきたま古墳公園に朝のさくらを見に出かけた。
6時前に着いたが、もう多数のカメラマンがいる。
 
丸墓山古墳入口
イメージ 1
 
丸墓山正面口、散歩する人
イメージ 2
 
丸墓山後口、犬も散歩コース
イメージ 3
 
逆光を求めて
イメージ 4
 
正面登り口左側
イメージ 5
 
イメージ 6
 
古墳周りの通路から
イメージ 7
 
そんな時逆光の中にさくら吹雪となったが、中腹に人がいる。
早くどかないかなと思いながら様子見ていたが、動かない。
後でも撮れるだろうと、この場面撮っておこうか。
 
イメージ 8
 
他にも2人が待っていたが、一向に動かない。
一人が言った。
「もうじき警備員が巡回する時間だから降りた方がいいですよ」
その人のほか1名が降りた。
 
しかしその後同じよなさくら吹雪はおきなかった。
結局先程撮ったのが一番良い時だったのだ。
人物が写っているけどこれはこれでまあいいやー。
 
先ほどの言った人も日が射すようになったので引き揚げて行った。
しばらくそこに居たが巡回は来ませんでした。(嘘も・・・だったのか)
 
夢中になると勝手な行動するんですかね。
早朝でカメラマンが殆どですが、マナーが問われます。
年取ったら更に気をつけよっと。