秩父夜祭花火&etc | わかば写真のブログ別館

わかば写真のブログ別館

自己満足の写真撮って載せてます。

12月3日良く晴れてくれました(^O^)/

今年花火撮影は1度きりでしたし、夜祭の花火変わってるので行ってきました。


過去撮った場所へ行って見ると早くも場所取りで負け、左右は手前が開けておらずさっさと諦めました。




去年撮った展望台と思いましたが同じ場所もつまらない。
正面でここだよ~とでも言いそうに時々上がる花火が見えます。
今年はハープ橋で撮ろう!
正面には第一打ち上げ場所の羊山公園で、もう少し武甲山寄りが第二打ち上げ場所。


時間前から試験的?に打ち上げる花火も色づいてきました。



ハープ橋も時間潰しでパチリ





最初描いていたハープ橋と花火のコラボは近すぎて駄目でした。
やはり最初の写真の所が良さそうですが、
第2打ち上げ場所が木々で隠れて・・・と悩みます。

第2打ち上げからはツインで揚がるので双子の花火です(笑)







合成ではありません、正面と90度ずれた物で同時に見られました。


チョット遊んじゃいました。



第一、第二同時に上がると慌てます。
花火のプログラム何処で入手するのだろう。
去年は隣の方が持ってて押してくれTましたが、ネットでも分かりません。




昨年展望台より撮った写真。




次回は何処で撮ろうかな?