インテリアオーガナイズ実例11-1 | 名古屋のパーソナル料理教室StoneHeadsCooking

名古屋のパーソナル料理教室StoneHeadsCooking

名古屋のパーソナルクッキングスタジオ
ストーンヘッズクッキング
StoneHeadsCooking
リラックスした自宅キッチンでマンツーマンレッスン


今回はマンションのクローゼット収納をオーガナイズさせていただきました

以前一軒家丸ごとオーガナイズさせていただいた生徒さんに収納にお悩みを持つ3人のお子様がいらっしゃるママ友さんをご紹介いただきました!


圧倒的にお洋服の収納の悩みで

収納<お洋服

一歳児育児に追われて整理しきれず場当たり的な収納になってしまい上のお子様たちもどこになにがあるかわからず支度に戸惑い忙しい朝は戦争状態になってしまうそう


こちらがおもちゃ置き場的に使っていらっしゃる子供部屋

こちらをファミクロにするご提案をさせていただきました


仕組みが足りなかったのでメタルラックの2段のワードローブタイプをご購入いただきました

あちこちのクローゼット内に散らばっていた引き出しを集めてオープンで使う事をご提案

初めは中央に引き出しを置くことに抵抗感がおありになるようでしたが服を畳んだり一時置きにしたりと「使える!」と思っていただき嬉しかったです


当初子供たちのお洋服は畳んでリビングの押入れの奥行深い押入れ用衣装ケースに収納されていらっしゃいました

それですと好きなお洋服が思うように探せず

「ママ〜あのお洋服どこだっけー?ママー!」となり、キッチンで手を止めて濡れた手を拭きながら駆けつけなくてはなりません😅

ですので衣装ケースに入っていた下着以外の全てのお洋服を出して掛ける収納に

一人一つのワードローブを設置して

上段に季節外下段に日常のお洋服をかけました

(1番上にはサイズ待ちの洋服を置いています)


お子様たちはとても喜ばれたそうで


子供たちも身支度が楽しみで朝から元気に用意してました!

長男は気分がよかったのか洗濯物を畳みだしました🤣


とのお言葉をいただきました!

嬉しすぎます🥹

下着や靴下パジャマ、ハンカチなどの小物はクローゼットの中で使われていた素敵な白い引き出し2つの中に全て納め洗濯モノの収納が全てここで完結するようになりました


1回目の帰り際に

引き出しにはラベリングをお願いしますね

とお伝えしていたら

2回目に来た時にこんなに可愛らしいラベルが全ての引き出しに貼ってあって

発見した時は胸が熱くなりました🥹🥹🥹

なんでわかりやすくて素敵なラベリングなんでしょう!


子供達のお洋服のお悩みはこの子供部屋衣装部屋プロジェクトで全て解決しました

また、リビング収納を少しごちゃつかせていた子供たちの雑貨も全てこちらの部屋に収納して

子どものものは全てここにある状態にして

「あれどこだっけ」に時間をかけない収納となりました!


そしてお洋服大好きおしゃれママの

あちこちに点在しつつ

どう収納して良いかわからない

素敵で悩ましい大量のお洋服をばっちり解決致しました!

次回ブログに続きます😎



料金表はこちら


忙しくて雑然としたままのお部屋

モノが多過ぎて逆に使いづらいキッチン

収納<持ち物量 のお悩み

なんとなくテイストが気に入らないインテリア

お住まいの環境にストレスを感じでいませんか?

それらを解決するお手伝いをさせていただきます!


インテリアのテイストや収納やモノの多さに悩んでいらっしゃる方がおられましたら是非お気軽にお声がけくださいませ


ストーンヘッズクッキングでは出張レッスン強化中です!

片道1時間範囲ならどこでも伺います!

内容や料金等の詳細、インテリアオーガナイズにご興味がある方はDMに(出張希望)と一言くださいませ