インテリアオーガナイズ実例10後編完結♡ | 名古屋のパーソナル料理教室StoneHeadsCooking

名古屋のパーソナル料理教室StoneHeadsCooking

名古屋のパーソナルクッキングスタジオ
ストーンヘッズクッキング
StoneHeadsCooking
リラックスした自宅キッチンでマンツーマンレッスン

インテリアオーガナイズ実例10前編

こちらの後編はじまります!


一人暮らしインテリアオーガナイズに大満足いただけた彼女

その後無事転職も成功して月一のクッキングマンツーマンレッスンも順調に回を重ねていったとあるレッスンの試食タイムに


彼氏が出来ました♡


とご報告いただきました!

そして

引越しをするのでインテリアオーガナイズお願いしたいです🥹


キャ━(゚∀゚)━!

これは新居のヤツ!!

と私も大興奮

新居予定マンションの間取り図を送っていただき

事前にヒアリングもして引越し直後のお部屋に行かせていただきました!



ほぼ新築の2LDK
まずはBeforeを一挙公開

南側リビング
前編のブログに登場した家具たちが配置されてる♡

引越し直後でまだ片付いてない状態です


リビングに隣接したキッチン

めっちゃ広くなりましたね!

食器収納が足りないのがお悩みでした


リビング隣の南側の居室

とりあえず行き場のない家具たちが集められていて使い道が決まっていない感じでした

前のお部屋の玄関で使ったおかえりハンガーラックもここに居ました♡

今回のオーガナイズこの部屋の使い方がキーポイントになります

扉で仕切れるので寝室にも納戸にもなるユーティリティルーム的位置付けのお部屋です


ここは北側玄関すぐのお部屋

ウォークインクローゼットがあるあたり主寝室設定なのでしょう

また未開封の段ボールたちが鎮座していました


ウォークインクローゼット側からの写真

以前のお部屋で使っていた無印のカラーボックスがありますね

この無印のカラーボックスはキッチンとランドリールームに移動させましたよ!

南側のユーティリティルームとこのお部屋、どっちで寝たいですか?とお聞きしたところやはりこちらで休まれたいとのことでしたのでここを寝室としてオーガナイズを始めました!


まずはこちらのお部屋から着手しました!

このお部屋は窓際に部屋干し用のポールが付けられているのでランドリールーム兼ファミリークローゼットにすることにしました!

とりあえず全ての家具の行き先を決めて移動させました

テレビとテレビ台 ハンガーラックは北側の寝室へ

突っ張り棚は洗面所へ

白いチェストは残しました


Afterどーん!

ここは洗濯物が集まる部屋としてチェストを集結させました

洗面所を圧迫していた背の高い棚(右端)をこちらに移動して洗面所にはここにあった突っ張り棚とトレードして圧迫感を減らしました

寝室のカラーボックスの細い方を窓際に持ってきて洗濯用品や読書用の本などを収納しました


洗濯物を気軽に畳めるようにラグを敷いて

リビングの隅に置いてあった白いテーブルを置きました

陽当たりのいいこの部屋でのんびり寛げそうです♪


続きましてキッチンを整えていきましょう

ここでのキーポイントは収納家具の配置にありました

左手にある白い収納家具は下の部分がゴミ箱になっているものでした

これをシンクの横に配置しました


はいAfterどーん!

白いゴミ箱チェストを配置して代わりに背の高い無印のカラーボックスを冷蔵庫の隣に挿入しました

そのおかげで行き場の無かった食器を全て片付ける事ができました


正面から見た写真がこちら

北側の部屋にいたカラーボックスのおかげでしっかり収納が増えましたね

白いキッチンワゴンには全ての調味料を集結させました

常に手元に調味料があるので料理がしやすくなりますね!


ではこのリビングを整えていきますか

少し家具が多いですね


はいAfterどーん!

リビングはとにかくシンプル!

とにかく最低限の家具だけにしてくつろぎ感をアップさせました


別アングル

ダイニングテーブル横、カウンター下にキッチンBeforeの手前にあったタイル張りのカントリーワゴンを置いて手元に置いておきたいお菓子や文房具雑貨などを収納しています笑


めちゃくちゃスッキリしましたね!

家具数や色数を減らしてモデルルームのようなリビングを目指しました


このリビングにとても満足していただきました!

最後に北側の寝室に着手

この段ボールを開封して精査して収納して段ボールを無くしましたよ


Afterどーん!

玄関すぐのお部屋なのでただいまハンガーラックコーナーをこちらの入り口に復活させました

お出かけのコートやバックをここにかけておけます

そして持ち寄ったテレビの一つは寝室に移動させました


これで2LDKすべてのお部屋を整える事ができました

買い足し家具なし買い足し収納用品なしです

家具の再配置だけでここまでスッキリしました


ご帰宅された彼さんもスゲー!スゲー!と全部屋に感激してくださったそうです😊

よかったー!


そして次の月イチクッキングレッスンには

苗字が変わっておられるそうです🌸✨👰‍♀️💒💍


おめでとうございます!

こんな幸せな瞬間にインテリアオーガナイズを通して立ち合わせていただき本当にありがとうございました♪


これからもお料理も一緒に楽しんでいきましょうね🥹



忙しくて雑然としたままのお部屋

モノが多過ぎて逆に使いづらいキッチン

収納<持ち物量 のお悩み

なんとなくテイストが気に入らないインテリア

お住まいの環境にストレスを感じでいませんか?


それらを解決するお手伝いをさせていただきます!


インテリアのテイストや収納やモノの多さに悩んでいらっしゃる方がおられましたら是非お気軽にお声がけくださいませ☟


友だち追加

料金詳細はこちら☟

https://r.goope.jp/shc/



これから今までさせていただいた実例をぼちぼちとこちらのブログにアップしていきますのでよろしくお願いします


インテリアオーガナイズ実例



ストーンヘッズクッキングは

名古屋で自宅料理教室を9年間

料理は笑顔を作るもの

料理は笑顔で作るもの

をモットーにキッチンツールや便利グッズを使って楽して美味しく楽しく手際良くできる疲れない料理を目指しています!

体験レッスン等お気軽にDMにてお問い合わせください


申し込みフォームは公式ホームページにございます😊