文化祭めぐり | わかば国語・作文教室

こんばんは。

わかば国語・作文教室のわかばですクローバー

 

6月1日は並木中等へ

6月2日は土一附属中へ行って

文化祭めぐりをしてきましたキラキラ

 

基本「いなかのおばちゃん」なんで、

久しぶりの人込みに人疲れしましたチーン

 

どちらもすんごい混んでいて、

こどもたちが入りたいといった

 アトラクションに並んでおく係

という使い方をされた母なのですが笑い泣き

ひまでキョロキョロしている

時間も長かったおかげで、

会いたい人たちにたくさん会えて

とてもハッピーな時間でしたルンルン

 

 

中学1年くらいまでしか会っていなくて、

高校1~2年生になっていた子が2人いたのですが、

街中ですれちがってもわからないかもびっくり

って思うくらい、

ぐぐっと背も顔も大人になっていて

3度見しちゃいましたおねがいキラキラ

教え子ちゃんたちが

委員会やクラス企画で

活躍している姿を見るのは

とても楽しいのですよラブラブ

 

 

 

そうそう。

今日土一で並んでいるときに

後ろに並んだ見知らぬ女子高生

とてもフレンドリーだったので

少しお話させてもらいました。

その子は高1生のようだったので

「土一って、高校から入る子と

中学から入る子でなんか違いある?」

と聞いたら、

「中学から入ってきた子たち

みんなめっちゃ優秀!!爆  笑

と興奮気味に話してくれました。

 

へ~内部にいる子がそう感じる学校ということは

中等部3年間の授業が充実しているのかなぁ

と感じたのでした。

なかだるみせずに高校受験を突破してきた子たちに

「優秀」と言わせるクオリティで

一貫教育しているわけだものね。

 

そして、今の高校1年生は

高2の修学旅行で台湾へ行くんだとか…

(中3の語学研修にシンガポール行けるだけでも十分うらやましけど、

高校3年間、遠足すら一度もなかった暗黒期の土一卒業生からすると

鼻血でるほどうらやましいぞ不安

 

こんなに需要があるんだからさ、

もう少しつくば方面からの交通の便がよくなって

中等からの定員を増やしてくれたら

うれしいんだけどなぁ~おすましペガサス