インド旅行記(16)遊び編② | わかば国語・作文教室

 

 

こどもたちが喜んだ遊び場

第2位は

 

サニーワールド

 

 

4~5年前にできた新しくて大きなアスレチックパークだということで、

おさつとかぼたもわくわく。

プネから30~40分ほど車で移動して…

 

駐車場に到着……

 

到着?驚き驚き

 

えー……っと、

営業、、、してる?

 

廃墟??遺跡?驚き驚き

 

と、思わずひるむほど

絶賛建設中の建物だらけ。

レセプション(受付)棟しか見当たりません。

だいじょうぶかいなアセアセ

 

6~11歳用のこどもチケットと

12歳以上用の大人チケットがあります。

5歳以下はチケット不要ですが

大きなアトラクションはできません。

 

ロッククライミング、

空中アドベンチャー

アーチェリー、

シューティング、

トランポリン

トンネル など

 

いろいろあるって聞いてたのに

何ひとつ見当たらない。。

ドキドキしていましたが

カートに乗って移動するのだということで一安心。

 

いざ移動していってみると、

インドなのに人がいない!!

びっくりするほど貸し切りじゃないですか。

 

土日は混んでいるそうですが、

月曜日だったのでほぼ貸し切り状態。

インド人も平日はちゃんと働いてるんだ~

なんて、ちょいと失礼なことを思いました照れ

むしろ平日のディズニーとか、なんであんな混んでるんだ?

 

私たち8人(大人4人こども4人)のグループに

常に3~4人のスタッフがついて回ってくれました。

なんて手厚いサービス

日本じゃ考えられない!

 

ロッククライミングはめっちゃ高い。

茨城で一番高いというユーワールドの壁より

ずっと高いですよね…。

地面はガチのコンクリート

クッションとかないからね。

なんかリアルな怖さがある笑

 

始まってみると、

安全指導や子供のフォローも

しっかりしてくれていて、

スタッフさんたちみんなとてもフレンドリーで

リラックスして楽しめました。

 

射的。パパが本気になる。

 

このエントランスは…

 

いろいろアウトでしょ爆笑

 

 

英語が通じる人と通じない人がいるのですが、

通じなくてもなんとか身振り手振りで伝え合うので

勢いで単語を連発しているとなんとかなりました。

 

 

今回プネでいろいろな場所にいきました。

設備のきれいさとかはあまり気にしないようで

ほこりをかぶって真っ白な置物とか

ペンキがはげたキャラクターがそのままだったり

遊具が濡れていたりするのですが、

どの商業施設へ行ってもスタッフさんの人当たりはよく

きもちよく過ごすことができました指差し

 

大きな企業で働く接客業スタッフの質は

とてもいいなと感じましたよキラキラ