劇的変化? | わかば国語・作文教室

先日ぼやいていて

かぼた(小2)の暗号文です。

 

 

「もなっていてないもも」

と書いてありますが、

本人は

「持ってきていないもの」

と書いたつもりのようです。

 

 

 

で、これが今週の連絡帳。

 

読める!!!

読めるよ!!びっくりびっくりびっくり

 

 

きれいな字でなくてもいいんです。

読めればじゅうぶん

 

久しぶりに連絡帳が読める

……ってだけで

どうしてこんなに嬉しいんだ?笑

 

 

 

どうして読める字を書いてきたか。

 

ネタばらし。

 

かぼたはここ半年くらい、

ドラゴンボールにはまっています。

そこで、パパがドラゴンボールカードの

100枚入りを500円でゲットしてきました。

 

1枚5円!

 

 

それを使って、かぼたが

「ママがすんなり読めて

 字の間違いがない連絡帳」

を書いてこられたら、

1日1枚ママの袋からカードをひける

というシステムを導入しました。

 

ニンジン作戦です~昇天

 

単純このうえないけど

効果てきめんキラキラ

 

今週はせっせと

「読める連絡帳」

を書いてきます。

 

 

できるなら

最初からやって笑い泣き

 

 

と内心つっこみまくりですが、

続けていくことで

習慣化してくれるといいなと思います。

 

500円で読める字が書けるようになるなら

ドラゴンボールとパパ、

グッジョブだわよだれ