学習用の傾斜台 | わかば国語・作文教室

猫背のおさつ(小5)のために

学習用の傾斜台を買いました。

 

上の台に置いたタブレットで

動画授業を見ながら、

下の台にテキストとノートを置く。

 

使い始めて3週間ほど。

まだ猫背は気になりますが、

首が疲れにくくなったそうで

とても気に入って使っています。

 

 

 

 

最近はプログラミングにも

興味が出てきたので、

上の台にタブレットをのせ、

Bluetooth接続のキーボード

下の台にのせて

タイピングをしていることもあります。

 

 

私自身は首&肩の凝りから

頭痛が来る体質で、

受験期もあまり長時間

勉強できなかった記憶があるので

(やらなかった言い訳?w)

なるべくいい姿勢で

楽に座っていられる方法

探したいと思いますルンルン

 

ちょっとお高い買い物でしたが、

高校時代の私のように

シップや頭痛薬の

お世話にならなくていいなら

いいなキラキラ

 

健康第一真顔

 

 

 

 

という母の思いをよそに、

おさつさん、座っている時間の半分以上は

お勉強以外のことしているんですけどね魂が抜ける

 

本人の人生ですし。

やりたいときに

やりたいことをやるのが

一番伸びるでしょうし。

やりたいことがあるって

幸せよね~ハートと、

(ときどきクギを刺しながら)

見守ろうと思います。