こんにちはニコニコ


週末のお昼ごはんは、

ホットクック買ってよかった〜泣き笑い

と、心から思えた、我が家の定番メニュー


永谷園の「煮込みラーメン」シリーズですキラキラ




野菜もたくさん、お肉もとれて、子どもも喜ぶ煮込みラーメン。

この商品自体が、ほんまに神なんやけど、

ホットクックを使うとさらにお手軽カンタンに作れてしまうので、

お休みの日の昼ごはんには、まさに神メニューなのです〜おねがい


作り方は、箱に記載のレシピを参考にすれば基本OK気づき




レシピどおりに、鍋に、肉、麺、野菜の順に入れ、水を注ぎます。

※ホットクックは水分が出やすいので、水はレシピより200ml少なく入れました。



手動→煮物を作る→混ぜない、で5分セット。


アラームが鳴ったら、スープの素を入れて、麺をほぐし、さらに4分煮込みます。




アラームが鳴ると、出来上がりです〜ラーメン



はい、美味しそうピンクハート


子どもも夫もめっちゃ美味しそうに食べてくれました〜もぐもぐラーメン


休日の昼ごはんって、作るの面倒くさいから、今までついつい外食したりお弁当買ってきたりしてたのですが、ホットクックが料理のハードルをぐんと下げてくれるので、むしろ、わざわざ外食行くのめんどい!作ったほうがラク!な感覚になりました。

外食が減った分、かなーり食費抑えてくれてますにっこり


ほんまに助かるよ、ホットクック…!!




こちらのレシピを参考にさせていただきましたニコニコ




ホットクック関連の記事