あんみつ作り♪ | わかば菰野のブログ

わかば菰野のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはカエル

わかば菰野の石田です虹


6月22日(土)のイベントは、あんみつ作りをしましたスプーンフォーク


まずは、寒天の材料を混ぜて、冷蔵庫で冷やして固めますスター

その間に、子ども達はやる気満々でたくさんの白玉を作りましたグッ


綺麗な丸い白玉が作れたときは、「見て見てー!!」と嬉しそうに教えてくれましたニコニコ笑い



午後からは、盛り付けをしていきます音符

作った寒天と白玉に加え、生クリームやアイス、あんこ、フルーツをトッピングよだれ


ボリューム満点のあんみつが完成しました合格




甘い物が大好物の子ども達は大満足な様子でしたハート