【大分別府湯布院】【弾丸トラベラー】 | 本厚木・海老名〜フィットネスインストラクターかがみわこ〜なんでもいいから運動習慣を!

【大分別府湯布院】【弾丸トラベラー】

温泉県♨️大分県

ご褒美旅へ行ってきました

宿泊は別府駅そば「御宿野乃」

ドーミーイン系列店は痒いところに

手が届きまくるサービス満点💯



感動は夜鳴きそば🍜

22時からサービスで食べれます

貸し切り風呂や琉球畳

サウナはもちろん♪4回入浴w

高級感あふれるお宿でした




初日、湯布院は土砂降りの雨☔

外国人観光客しかいないww

湯の坪街道は賑わってました

晴れてたら☀️また違ってたかなー?

豊後牛食べ損ねた(激混み)



夕飯は宿ではなく、近くの居酒屋炭旬

赤鶏のレバー刺身が最高でした!

鶏が全体的にプリッと歯応え抜群

臭くない新鮮でした(^^)



二日目は別府温泉♨️

地獄めぐり〜♪

運転手はワタシです!

その前にお昼に大人気寿司屋さん

亀正くるくる寿司へ

開店20分前で2時間半待ち😆



その時間を使って地獄めぐりへ

まず、地獄プリン🍮を食べに

岡本屋へ!んーー濃くて美味しい

硫黄泉が噴き出して充満

湯の花も購入しました❣️

みょうばん湯の里に寄り道したり

血の池地獄、海地獄

この辺回ればいいっしょ!と笑笑



そろそろ2時間経過だ!と亀正へ

15分待って案内されました完璧👌

これが並ぶ理由がわかるぐらい美味しい

頭を抱える中トロ❣️分厚いサーモン!

デッカい大海老

ここで関サバも出逢えました〜



全て順調!

大分空港は濃霧で6便欠航で混雑

んーー飛ぶだろ?と余裕かまして

やっぱり定刻通り飛びました(笑)

運がよい旅でした〜