初めての、ZUMBA GOLD(はじめてのズンバゴールド ) | 本厚木・海老名〜フィットネスインストラクターかがみわこ〜なんでもいいから運動習慣を!

初めての、ZUMBA GOLD(はじめてのズンバゴールド )

ZUMBAはやった事あります!!

ZUMBA GOLD初めてです!!

↑ワクワクする☺️コトバ


ZUMBAは好きだけど、強度ありすぎて無理!

という方にむけてGOLDは作られました(^^)


ZUMBA GOLDの特徴

  1. ビジュアルキューイング(主に指)だけではなく言葉で動きの指示があります
  2. 飛び跳ね(ジャンプ)など激しい振付がないので安全にマイペースで楽しめます
  3. 振付の繰り返しが多いので振り付けをおぼえやすいです(日本の盆踊りにも似ています)

やさしいZUMBAだよー♪ってチラシやポスターに書いてみたり、アクティブシニア向け(高齢者)でも出来るよ〜♪と言ってみたり、、

運動初心者さんは、ハードルは低いと思います

逆にバリバリのZUMBA loverさん達は物足りないかな?と仰る方も時々おりますが、しっかり全身使って姿勢や体幹意識すると、、あら不思議!


爆汗


GOLD、舐めてました。ごめんなさいって

謝られる事もあります😂

ちなみに、わたしは爆汗です。心拍数は

上がらないけど全身ガッツリ動かしてます

健康診断の数値も改善するし、体脂肪率や筋肉量も変化ありました


そんなZUMBA GOLDレッスンで

わたくし、かがみわこ意識してるのが

体操にならない事、ラテンの動きの基礎基本

音楽を感じながら楽しくコミュニケーションを

取ることを意識してます♪

ZUMBAはパフォーマンスや表現力を使うが

GOLDは時々にしています(^^)

そして、コミュニケーションを大切にしてます

45分間で3回以上はアイコンタクト!ですね



ZUMBA GOLD

このプログラムの可能性は無限大!


(あつぎズンバゴールドクラブ)

毎週火曜日 14時

毎週金曜日 13時

アミューあつぎ等


(厚木市ふれあいプラザ)

毎週金曜日 11時


問い合わせ先

azgc2023@gmail.com


「体験、参加希望」と件名に明記して

お問い合わせ下さいませ♪


新年度スタート!

おとな女子の習い事にいかがですか?

カラダも心も元気になれるよ