レジスタンストレーニング(RT)認定試験 | 本厚木・海老名〜フィットネスインストラクターかがみわこ〜なんでもいいから運動習慣を!

レジスタンストレーニング(RT)認定試験


認定証、着弾しました(*´∇`*)
コロナ禍真っ只中の春先に激安キャンペーン拝見
仕事もゼロになり暇になり
これは申し込むチャンス!!と挑戦。
久しぶりの学びは、AFAA認定のレジスタンストレーニング試験でした。
IGFIも興味あったけど、いやPFTが最終目標なので
RTだなと。
動画とテキストで学んで、試験日にパソコン💻試験
そこまでは理解。
だけども、どんな問題なのか?
記入式なのか、4択なのか?等全くもって何もないw
RTの対策セミナーか講座に参加しないと!!
って思ってたのですが、時間もなく😅
もう、仕方ない!落ちる前提で受験してみよう!!

で、落ちました(笑)
2点足らなかった、、
そしたら即弱点見えて、ここをやれば受かる!と
即再試験。

何とか合格したけれど、間違いがわからない
そこがモヤモヤするー!!!
そこのフォローアップして欲しいなぁ〜

問題は、4択です。
でもほぼ2択です(笑)
一瞬で答えられる問題と、微妙な引っかけです
100問、60分なのでパッパって
答えないと時間オーバーします。


コチラの本で名称を深めるといいです。
動画だけでなくて、更に調べて深めれば大丈夫!
運動生理学もしっかり把握します。
テキストの範囲はもちろん、更に!も必要です
と言ってもザックリと、ですよね(^◇^;)
詳しく書きたいけど、私自身も色々探したけど
誰も何も書いてないから、書いちゃダメなのよね?

挑戦する方!頑張って下さい!!
PFTマニュアルも一度目を通しておいた方がいいよ