授賞式 | 茶の間でジオラマ

茶の間でジオラマ

もーご飯だから早く片付けなさい!とか言われながら小学生みたいなプラモライフだったりなかったり

コントラポストさんトコのド直球レギュレーション1/144ガンプラコンテストで、件の腐ったゾンビガンダムが


佐藤ファーム賞を
頂きました。

ここ*沢ではよく見慣れた銘柄ですけど、その実只のつや姫、只の雪若丸にアラーズ。

そう、ひとくちにティーガーⅠのプラモとかゆっても東欧のマニュファクチュアから果ては大企業タミヤまで、みたいなね。

いやホント、ありがとーございました。

 私にとってはアウェー感満々なコンテストでしたけど(笑)、只の賑やかしに終わらずにちょっと、ホッと致しました。

選考理由に製作者コメントを挙げて頂いてましたので、厨二病全開の機体解説をハショらずに今一度。

パイロットは一撃必殺の剣術、「若葉黒天流」を破門になったガンマン。

刀は伝説の刀匠祐天丸が鍛えた十三番目の妖刀「屠龍」。

人の縁(えにし)からチタンまで、森羅万象斬れないモノは無い。

銃は短銃身357マグナムキャノン。

弾は、「南無阿弥陀仏」と彫られたニホニウム核弾頭が一発だけ、ロシアンルーレットの様に詰めてあり、もし発射されれば半径5㎞が焦土と化す。

ってご近所迷惑でごめんなさーい。

早くミルキークイーン喰ってみてー。