ハッシュタグ、HSCプラコン | 茶の間でジオラマ

茶の間でジオラマ

もーご飯だから早く片付けなさい!とか言われながら小学生みたいなプラモライフだったりなかったり

未だUQとゆー名の迷Qをさまよいながら今日、

コントラポストさんにプラコンの作品搬入して来ました。

して来ましタラバ、あらまあ偶然、とんでも無く神々しいドムを持ち込みにいらしたSVXさんと2年振りの邂逅ー。

みちもでが復活、なんて情報頂いちゃってコレはもうね(笑)、偶然なんて言葉使うのなんかイヤ。

ってゆーかSVXさんってば、やっぱSVXに乗ってはるんだなあ(笑)、って再確認。

ってゆーか酸化も牛込みショの使用したキットの欄に

「~AFS Mk.Ⅱ」

なんて書いちゃってたんですけど、ココはMk.Ⅰが正解。


そんな夜の殻割りAFS Mk.Ⅱの進捗率、

腕は、SAFSの殻割りを参考にしてんですけど、やっぱ現実的には

無茶なので(笑)、そんなんをSAFSの設計時にフィードバック、って体で。

だいたい当時の設定だと傭兵軍てば

「生きて虜囚の辱しめを受けず!」

って大日本帝国軍人みたいな自決カプセルを持ってるとかゆってたと記憶してますんで。

股ぐらの

サドルもどっかから持って来ましたよ。

ってゆーかこーゆーパーツが複数個(ジャンクボックスとゆー名の段ボール箱に)余ってる状況ってのは、つくづく、罪深い環境なんでわ内科医なあ、ってもね。

単にプラモ歴が永い、ってだけじゃあ無い様な気もする(笑)。