ディラノス制作日誌 其の2とか3 | 茶の間でジオラマ

茶の間でジオラマ

もーご飯だから早く片付けなさい!とか言われながら小学生みたいなプラモライフだったりなかったり

デジタルリマスター版「未来少年コナン」の再放送第2話を待ちながらプラモします。

お顔先端の黄色いトコを透明化したくてバチコーン!

中に凹面(666)化したアルミホイル貼ってから、

塩ビのヒートプレスペタペタ。

設定画よりだいぶデカい印象のドタマですけど、何の思い入れも無いロボットなのでこのまま行きます。

次回は、ハサミをなんとかしよーのココロだー。

《前記事ロケーションの答え》

上さんとふたり闇ドライブしててトイレに寄った、小国町の白川ダムでしたー。

緒元が彫ってある銘板が

ダムの概念図になってまちた。

センターコア型フィルダムですな。

数年前、下の発電設備最下層でひとりの漢が人知れず小国町大停電の危機を食い止めていた事実は、現在何処の記録にも残されていない。

ザ・地震計。

秘密基地感満々の出入口ふたつ。

ザ・コンクリ。

無性に行ってみたくなる取水口。

奥にもう一基。

歩哨に立ってみてー。

可動するゲート基部。

あっち側から見てみてー。

ダムカードは、なんかインターホン押しても反応無くて貰えなんだ。