非常に語呂の悪ぃ記事タイトルをごめんなさい。
雪が降ったり止んだりラジバんだりなので予告通り、
フジミのダイナ作ります。
実はダイナ、数年前まで会社で乗ってまして、いつか自社ロゴ入れて(ヤレも入れて)完成さして応接室にでも飾って貰おーなんて思って買ってたヤツなんでした。
ジャンル年代入手経路お構い無しなワクワクボックスオープン!
今晩は、ダイナちゃん。
キットは何故かメジャーな模型誌各社と協賛しててですね
真面目に考えると使いドコロのむつかしい企業ロゴのデカールが同梱されています。
マスターモデラーズのもあればなあ。
シリーズ通して気の利いた嬉しいオマケも同梱されてまして、このキットにはステンのキャップと行灯とヤンキーホーンが入ってまちた。
「要らないモノが入ってた分カネ返せ」
と思うか、
「やったー!儲かったー!」
と思うかで、その後の人生大きく変わりません。
変わりませんけど、私はやっぱし
とかのたくってるヒマで手を動かします。
タミヤとかの軍用車プラモ辺りだったら、少々リアルを犠牲にしてでも模型としての強度を確保してる板バネ近辺のディテールも、フジミはその辺容赦ありません。
油断してると
「パリャ!」
っと逝きます(笑)。
塗装指示ではオレンジがかった赤、だった下回りは、会社の(労働基準法違反号)がそーだったので生シャシーブラックでペタペタ。
雪国は融雪剤やらなんやら、毎シーズンの錆び対策は必須なのだ。
相変わらず筆が入らなくなっちゃうトコとか考えながらの組みながらの塗りながらでミジミジ中(笑)。