メッサーかティーガーなら、なんでもいい | 茶の間でジオラマ

茶の間でジオラマ

もーご飯だから早く片付けなさい!とか言われながら小学生みたいなプラモライフだったりなかったり

ってゆーかまた守衛でケータイ預けなきゃなんない様なお仕事。

身上書とかうるさくてさあ。


既にこの春無事に就職した下の子にもお給金の額を抜かれそーだってのに何ヤってんだろ、親父(笑)。

そのうえ、今月のお誕生日には何が欲しい?

とかラインで訊いて来るの。


ふたりとも。


我が家の子育ては、オームネ上手く行っていた、って事かいな?


否!


もーちょっとこう、

「出てけー!二度とうちの敷居跨ぐなーっ!」

的なさ(笑)。

シチュエーションも期待してたんですけどねえ。

そんな事より九六陸攻、

開口のアタリは「だいたいこんなモン」

ちっちゃい頃はこーゆー工作って炙ったドライバーとかで焼き切ってたっけなあ、と。

だから九六陸攻のプラモなんてそこら中に売ってんじゃん(笑)、て。

ズバリ元山空の、それこそ魚雷を「てっ!」してる箱絵のヤツとかさあ、ハセガワちゃんから。

そーじゃなかったらいっそ一式陸攻とかね。

ニッポン号のが貴重なキットなのかも知んない(笑)。

でも、罰当たりこそ我が人生(なのか(笑)?)。

そう、子育ての様に(なのか(笑)?)。