ポルトルカ | 茶の間でジオラマ

茶の間でジオラマ

もーご飯だから早く片付けなさい!とか言われながら小学生みたいなプラモライフだったりなかったり

その昔、テレビの色味って自分で調整しなくちゃなんなかったそーな。

よそんちでテレビ見ててなんかこう(笑)、おめーんちのテレビ青っぽくね?
なんて気になったりとかね。

毎日ソレが普通だと思って見てる分には気が付かないモンです。

なので、昔っからプラカラーなんてゆーとビン生なんて絶対に塗りたくない謎強迫観念にとり憑かれてた私が塗る色なんて、そーじゃないひと達からしたら非常にその、違和感ってゆーかいっそきったねー感じだったんでわ内科医なと今さらながら(笑)。

何がいいたいかとゆーと

そんな事よりGAZ-MM、

後からは入れらんなくなっちゃうドライバー仕上げてくっ付けて、組み立てはオームネこんな感じですかねえ。

腕の角度をハンドルとかシフトレバーとかと合わせるためにちょっと工夫しなくちゃなんないねこの辺。

いっつも忘れちゃってて、仕上げまで終わってから最後の最後に恐る恐るヤってるベース固定用の下穴開けは、今回忘れてなかったので今のうちに(笑)。

生産工程簡略化のため片っぽだけのヘッドライトに、アルミホイルを貼り付け。

意外と流し込み接着剤でも巨大丈夫なモンです。

やっぱ円いとヤった甲斐あるね(笑)。