《BF祭り》今月のノルマ | 茶の間でジオラマ

茶の間でジオラマ

もーご飯だから早く片付けなさい!とか言われながら小学生みたいなプラモライフだったりなかったり

私が世界最強の武器と信じて疑わないポン刀を、いつかロボットの得物にしてみたい、って想いを実行に移す時は来た!

年明けと共に!

ってゆーかそんな佇まいのプラモとかもー既にあるしアクセサリーパーツとしても商品化されてんじゃん、ポン刀なんか。

と、おっしゃる。


いややっぱし欲しいのは只のポン刀、

リアル換算で刀身10メーター超えとか宇宙世紀なデザインされてたりとかは正直勘弁。

なので、アレを、出動させたまへ。

♪ドンデンドンデンドンデンドンデンドンデン、
150101_1915~01.jpg
今は亡き相原模型製作所(アイハラ)製、1/3日本刀シリーズから、黒色蝋塗牛鐔大小拵。

多分、初出は50年近い昔々…。

いやさすがに当時のモノはどっか(の魔窟の更にどっか)で潰れていますので(笑)、コレは童友社が出している再販品、柳生十兵衛です。

ってゆーかどーせメッキ剥がして塗装すんならプラ板切り出しでよくね?

と、おっさる。