すき中と呼ばないで | 茶の間でジオラマ

茶の間でジオラマ

もーご飯だから早く片付けなさい!とか言われながら小学生みたいなプラモライフだったりなかったり

まるでミドリの宇宙戦車みたいな箱絵にシビレてしまったウクライナのプラモメーカー
СКiФ(スキッフ)の、1/35 ストレラ10SVです。
汎用装甲装軌車MTLBにストレラ地対空ミサイルシステムを搭載したヤツで、パラボラがキュートですね。
裏、茶の間でジオラマ-090816_2025~01.jpg
動いてる映像は
「エネミーライン」ってジーン・ハックマンが出てた映画で観る事が出来ます。主人公が乗った戦闘機撃ち落とす重要な役で。
裏、茶の間でジオラマ-090816_2028~01.jpg
このランチャー直下のガンナーズシート、なんか凄く座ってみたくならないですか?
映画では車外からリモコンで発射してて漢らしくなかったですねえ。

キットは、まあ、巷に流れるウワサ通りな造りでしたが(笑)、制作そのものは凄く楽しかったですよ。
ガラス部分は全て抜いて透明塩ビをハメ込んあります。
せっかく透明化しましたんで、強調する意味でカラスにフンなんかさせてみました。
裏、茶の間でジオラマ-090816_2026~01.jpg
フィギュアはタミヤのロシヤ戦車兵セットから。
演習中のひとコマ、みたいな。