グリレ 鉄の蛩 | 茶の間でジオラマ

茶の間でジオラマ

もーご飯だから早く片付けなさい!とか言われながら小学生みたいなプラモライフだったりなかったり

ロシヤはアランホビー社のグリレM(K?)型です。裏、茶の間でジオラマ-090711_2000~01.jpg

裏、茶の間でジオラマ-090711_2003~03.jpg

以前アップしました北アフリカのジオラマ、
「先客」でふてくされたドライバーが乗ってた同じくアランのビーゾンⅡと同じ、33式15㎝重歩兵砲を積んでいます。
何故か砲部の金型は別の様でしたねえ、先を見越した企画じゃあ無かったんでしょーか?

裏、茶の間でジオラマ-090711_2001~03.jpg

相変わらず、履帯が合いません(笑)。
カステン買えるほどのお小遣いなんて貰ってませんので、起動輪の歯をヤスッた上で(1㎜以上)巾も詰めてなんとかしました。
履板も一個一個整形です。
この辺の一連の作業は、多分、今までの人生で善からぬ事をしでかして来た事(未露見分)への罰ゲームです。
作業が終わる頃には、なにかこう、フォースみたいなモノが自分にも備わっちゃった様な、迷いの無い、すがすがしい気持ちになれましたよウソ。

裏、茶の間でジオラマ-090711_1959~02.jpg

墜ちたグライダーの脇をトボトボと撤退していく情景が見えて来てるんですが、どんなもんでしょ?