ザクも30周年 | 茶の間でジオラマ

茶の間でジオラマ

もーご飯だから早く片付けなさい!とか言われながら小学生みたいなプラモライフだったりなかったり

裏、茶の間でジオラマ-090711_2034~01.jpg
ガンダム本編の何が衝撃だったって同じ敵ロボットが量産型って免罪符持ってウヂャウヂャ出て来たって事でしたねえ。
知らず、マーチャンダイジングの成功は約束されてた様なモノかも知れません。
時代っちゃあそれまでですが、受け取り手それぞれの偶像出来上がる位に余裕のある作画も良かったんじゃあ無いですかねえ。

ちょっと前まで、ガンプラはザクしか認めないなんて方向性だったんですが(笑)、割りと、これでやったら面白い、って楽しみはまだまだ残されていました。
ってゆーか旧キット中心に今ドップリ浸かっています。