名古屋港水族館おやつ作りパン作り | わかばの杜・知立のブログ

わかばの杜・知立のブログ

ブログの説明を入力します。

わかばの杜🍀知立です。

夏休みも半分過ぎ、お盆の連休に
          突入しました爆笑
8月11日の連休初日は、はっきりしないお天気を気にしながら放デイは名古屋港水族館にお出かけしました🐬

途中、☔が降ってきて子供達から笑顔おねがいが消えてしまいましたショボーン
が、水族館に着くと☔は上がりました爆笑
イルカショーのスタンドでお昼ご飯を食べ、イルカショーの始まりを待ちましたおねがい



🐬ショーが始まると子供達のテンションはマックス爆笑
身を乗り出して観ている子も。



ショーの後はシャチや海ガメの赤ちゃん、ペンギン🐧を観に行きました。


クジラの口の中にある、ヒゲ(フィルター)を恐る恐る触る子もいました照れ


同じ日、日中一時さん達は『おやつ作り』をしました。
材料の買い出しをして、
     果汁100%のグミ作りウインク

ジュースをしっかりと計量ニコニコ

丁寧に型に流し入れ、冷し固めたら完成❗爆笑




上手に作る事ができました照れ

翌日はデンパークにパン🍞作りに
           出掛けました。

持って来たエプロンをして、しっかり手洗いをし教えて頂く先生から🍞作りの説明をしっかり聞きました照れ


今日はウインナーパンと動物あんパンを作りました🎵


生地を伸ばして上手にウインナーに巻きつけたり、好きな動物の型に成型したりと子供達は真剣に作業していましたおねがい


オーブンの前で座り込み、焼き上がるのを心待ちにする子もいましたおねがいおねがい


教室内に香ばしく美味しい香りが照れ



上手にパンが焼き上げたした爆笑

焼きあがったパンは本日のおやつとして、美味しくいただきましたウインク