風鈴作り&碧南海浜水族館 | わかばの杜・安城のブログ

わかばの杜・安城のブログ

ブログの説明を入力します。


猛暑が続いていますが、わかばのお友達は毎日元気に来所していますウインク


さて、夏休み最初の工作は風鈴作りを行いました🎐紙コップに凧糸を通して、ビーズと鈴も通し、短冊と紙コップをデコレーションしたら完成ですキラキラ

みんなで机を囲んでおしゃべりしながら、それぞれ好きな絵柄を描いて思い思いの作品が出来上がりましたウインクラブラブ完成した風鈴を事業所内に飾ると、エアコンの風で時々鈴が鳴り、いつもより涼しげな雰囲気になりました照れ




翌日は竹島水族館へ行く予定でしたが、急遽碧南海浜水族館に行き先を変更しました🐟
急な予定変更にも動じることなく、むしろ「一番好きな水族館!」とワクワクしている子もいました爆笑

男の子たちは大きなタコやサメ、エイを見て「すごい!」と歓声をあげ、女の子たちはクマノミやチンアナゴなどのカラフルな魚に釘付けになっていましたおねがいラブラブ

2階の科学館コーナーでは釣りゲームに夢中になるお友達がたくさんでした🎣普段は待つのが苦手なお友達も、ここではしっかり順番を守って交代して遊ぶことが出来ていました拍手




水族館の後は、たんトピアにも寄りました🔥⚡
火力発電のしくみを学べる展示物に興味津々な子どもたちでした爆笑




しっかり熱中症対策をしながら、子どもたちが楽しい夏休みを過ごせるように支援していきたいと思いますニコニコ