とうもろこし狩り&半田空の科学館 | わかばの杜・安城のブログ

わかばの杜・安城のブログ

ブログの説明を入力します。


先週は懇談会で早く帰ってくる子が多かったので、平日からあおいパークへとうもろこし狩りに行ってきました🌽

途中天気が怪しくなりましたが、あおいパーク周辺はまだ晴れていて、無事一人一本ずつ収穫することが出来ました爆笑

採れたてのとうもろこしをおやつにすると、みんな美味しそうに食べていましたラブ
普段、家ではとうもろこしを食べないT君は、「うまい!」と1本半も食べられましたキラキラ

他にもホットドッグやゼリー入りサイダーなど、いろんなおやつ作りを行っています😆




自立課題や宿題も毎日しっかり取り組んでいます炎自分から「あれやってみたい!」「難しいのがいい!」とチャレンジして、出来ることが増えてきて、日々成長を遂げている子どもたちです👍





土曜日は半田空の科学館へ行ってきました地球
地震体験装置、重力の感じ方が変わる部屋、鏡の通路などを楽しみましたウインク

わかばのお友達が一番釘付けになったのは、鉄球がブラックホールに吸い込まれる装置でした😄やはりピタゴラ装置は人気のようです🤣

帰りに知多の海を見て、夏を感じた一日でした波