おやつ作り&名古屋港水族館 | わかばの杜・安城のブログ

わかばの杜・安城のブログ

ブログの説明を入力します。


平日のわかばでの様子です🌱

おやつにクッキー作りを行いました🍪
型抜きが始まると、みんな喜んでキッチンやってきてクッキーを作り、出来たてのクッキーを美味しそうに頬張っていました😆

職員のTさんからたくさん梅をいただいたので梅シロップを作りました!
小3のT君が梅と氷砂糖を交互にビンに詰めるのを手伝ってくれました拍手完成したら梅ジュースやかき氷シロップにしていただきたいと思います爆笑





土曜日には名古屋港水族館へお出かけしました🐬
まずはみんなが大好きなイルカショーとシャチのトレーニングショーを観覧しました😄

小2のHちゃんは図鑑を読んでイルカのことをいろいろ知っているようで、イルカショーまでの間にたくさん解説してくれましたウインク

中1のY君はイルカショーが始まるとテンションMAXで、音楽に合わせて自分も踊り出していました🤣

ショーの後はウミガメ、ペンギン、クラゲなどそれぞれ好きな生き物を見て回りましたラブ




今回は名古屋港ポートビルの展望室と海洋博物館にも行きました爆笑

展望室では海や山、名古屋の景色を眺めて楽しみました!!高3のY君は船長の服を着て、かっこよくポーズを決めてくれましたニヤリキラキラ

博物館ではみんなで順番に船の操縦ゲームに挑戦しました船
最後に挑戦した高2のH君がとっても上手に操縦出来ていました拍手




だんだんと暑さが増してきたので、体調管理に気を付けながら過ごしていきたいと思いますニコニコ