焼き芋&日間賀島 | わかばの杜・安城のブログ

わかばの杜・安城のブログ

ブログの説明を入力します。


職員のSさんからさつまいもをいただいたので、久しぶりに焼き芋作りをしました爆笑焼き芋
Sさん、ありがとうございましたおねがいキラキラ

「お肉はないの〜??」と言う食いしん坊ボーイズのリクエストにお答えして、ウインナーも追加しました笑い泣きわかばのお友達はみんなBBQが大好きなので、火起こしや配膳などのお手伝いも積極的にやってくれましたウインク



そして休日は、高速船に乗って日間賀島へお出掛けしました波

まずは師崎港から高速船に乗ります船
不安定な足場が苦手なお友達は、乗船時に抵抗していましたが、無事に職員と一緒に乗ることが出来ましたニコニコ船内では全員がマナーを守って静かに過ごせました拍手拍手


船に揺られて15分程で日間賀島東港へ到着!!港にあるタコのオブジェの前で記念撮影です📸



港付近でお弁当を食べた後は、島を散策しながらおやつを購入しましたおねがいラブラブ


日間賀名物のタコの唐揚げを買うT君タコ
多幸(たこ)まんじゅう付きのアイスを食べるYちゃん🍦
名物なんて関係なく、ブレずに大好きなフライドポテトを選んだY君🍟
とにかくいろんな物を食べたいR君は、ホタテの天ぷらとかき氷を買っていました🤣


約2時間半、日間賀島を満喫した後は、再び船に乗って師崎へ船

帰りは外の席で潮風を浴びながら帰ってきましたが、途中で船が大きく揺れて大量の水飛沫が…びっくり!?
ほとんどのお友達は少し濡れたくらいでしたが、夢中で海を見ていたR君はびしょ濡れに…笑い泣き本人はたくさん水を浴びてとても嬉しそうにしていましたてへぺろ


予定していた船の時間や港の場所が変更するなどのプチハプニングもありましたが、ほとんどのお友達が臨機応変に対応でき、落ち着いて楽しむことが出来ましたウインクキラキラ