買い物体験、工作 | わかばの杜・安城のブログ

わかばの杜・安城のブログ

ブログの説明を入力します。


7月に入りとても暑くなりましたがみんな自立課題や感覚統合、工作など頑張っていますニコニコ


工作では七夕に向けて、短冊と吹き流しを作りました。濡れた紙に色をつけて乾かすととても綺麗な模様が浮かび上がりました爆笑

乾いたら線に沿って切る作業です。

線に沿って丁寧に切る子、ちょっと面倒になってざっくり切る子など様々でしたが夏らしい作品が出来ました七夕


自由時間にアイロンビーズをやりたいとリクエストがあり、お友達数人でマインクラフトの宝石を作っていましたキラキラ


懇談会で早い下校の日にホームセンターで金魚を見たり、わかばではお友達と協力してブロック遊び、夕方になるとビンゴを行っていますニコニコ


週末はおやつにどら焼きを食べに行きました。

抹茶あんを選ぶ子、普通のどら焼きを選ぶ子といましたがみんな美味しそうに食べていました爆笑