もうすぐ春ですね♪ | わかばの杜・安城のブログ

わかばの杜・安城のブログ

ブログの説明を入力します。

3月も中旬となりましたねガーベラ
わかばの杜・安城ではコロナウイルスに負けないよう、毎日楽しいこと探しをしていますよウインク
先ずは、ウイルス対策のマスク作り♪
職員持ち寄りの手ぬぐいからマスク作りが始まり→手ぬぐい遊び♪→マスクの型とりの塗り絵❣️
みんなでやると、どんなことも楽しい遊びになりますね照れルンルン
手ぬぐいの在庫が少なくなると→
なんと!羽生結弦選手で話題となったあのマスク‼︎
もどきを、職員持ち寄りの野球ユニフォームの生地で作っています爆笑ラブラブ
お兄ちゃんの絵を真似て、虹の絵の練習をしたり🌈
手洗いの練習では、洗面台が行列になってしまうため、足跡マークで並ぶ練習です♪しっかり並べていめすよニコニコチョキ
お弁当の時間は、お箸の練習♪フォークが卒業出来たお友だちもいますよ拍手
そして!パソコン教室まで始まりましたよ❣️おねがい
3月14日のホワイトデーブルーハートには、
中2男子の手作りマシュマロパンケーキラブ
女性陣へ向け、日ごろの感謝の意を伝えながら一人一人に配膳をしてくれましたよハート
素敵男子急増中ですキラキラ