マスク作り | わかばの杜・安城のブログ

わかばの杜・安城のブログ

ブログの説明を入力します。


今月はコロナウィルスの影響で学校が休校となり、わかばのお出かけや昼食作りも中止となってしまい、事業所内で過ごしています。
マスク着用のお約束をするとみんな1日中マスクをつけて過ごすことが出来ました。
マスク不足の為、ガーゼや手拭いでマスク作りを行なっています。裁縫が初めての子もいましたが、数日かけて取り組み完成させています。
2日目には声掛けだけで縫うことが出来るようになった子もいましたキラキラ
自分で柄を選び、縫って作ったマスクはみんなのお気に入りになり、わかばに毎回つけて来てくれています爆笑

とても上手に仕上がっています爆笑キラキラ


ひな祭りではおやつに雛壇の飾り付けをしたクレープを作りました。
空箱に赤く塗った紙を貼ったり、折り紙で提灯を作ったりとみんなで協力していましたニコニコ

クレープも上手に焼くことが出来ました爆笑
別の日にはいがまんじゅうも作りました。
カラフルなまんじゅうを不思議そうに見ている子もいましたが、お友達が食べているのを見て食べ始め、美味しいとニコニコでした爆笑

他にもパートさんが作ってくれたネットで卓球をしたり、掃除をしてくれる子もいましたキラキラ
卓球ではみんな打ち返すことができ、盛り上がっていましたニコニコ

休校となったり、お出かけに行けなかったりと室内で過ごす時間が多くなりましたが、遊ぶ道具を作ったり、遊びをアレンジしたりして過ごしていますキラキラ